アフリカでの初めての朝

30,May,2009

 .

昨日の疲れが残る中、朝食がついているというので
とりあえず食べに行ってみましたが…

 

 

p52800851
パン・チーズ・ハム・フルーツ・ドリンクが数種類。
しっかりとしたホテルサービスです。

 
「パンとコーヒー位じゃない?」

 
と思ってた私達には朝から感動的でした。

食後はゲストハウスの中を案内してもらいました。

(土日でホテル情報UPする予定です。お楽しみに♪) 

 

 

その後ウォーターフロントに行って見る事に。
どしゃぶりの雨。途中でネットカフェでブログを更新。

 

 p5280102

港町で最近観光地になったウォーターフロントは
ヨーロッパ系のハイソな感じの人達が多く、
お店なども日本とそれほど変わらない料金設定でした。

p5280104

ちょびっとディズニーシーっぽい感じ。

p5280112

シティー(ケープタウンの中心街)方面。

 
ゲストハウスのオーナーにシーフードのお店をお勧めしてもらったけど
このまま外食を続けると出費がかさむ為、
ランチはスーパーマーケットで買う事にしました。

 
地元のスーパーで、地元の人と
二人で一緒に買物をするのは楽しいものです。

 

このエリアは景色もよくいい場所ではあるのですが、
たまに地元の人の何かを狙うような

 

 

「突き刺さる目線」を感じます・・・。
 

その後もブラブラしながら、アフリカンアートに触れてみたり
工芸品を手に取ったり、感性が磨かれます。
アフリカは深い。興味を持ったことがないだけに
生命の強さや、大地や自然の力をいたる物から受け取れます。

まわりの地形を見てもそう感じます(ちょっと風水に興味を持っています)

 

 

まだまだ、知らない事が地球にはたくさんあるものです・・・。

 

 
帰りに同じスーパーで買物をして帰りました。
最近肉料理が多かったので、野菜中心に買い揃えてみました。

p5280109

今、泊まっているゲストハウスが気に入ったので
しばらく泊まろうと思ったのですが、
「一泊1000円」で泊まれたのは、
オーナーがユーロでホテルサイトに登録しようと思ったところ、
間違ってランドで登録してしまい破格の値段になってしまったそうです。

 

 
なのでこの「破格」はかなりの「超ラッキー」で
通常600ランド(約7200円)だそうです。
めちゃめちゃツイてます☆

 
それは心地よいはずです。

 
しかし、その値段では連泊できない為、
またホテルを取り直し、
今回の「幸運」に感謝をし、別れを惜しみつつ
少し遅めのディナーをとりました。

p5290119
サラダ3種。キャビア、シャンパン。

 

p5290127

借りてきたグラスにキャビアを入れて 

 

 

 

照明はダウンライト、外は雷。
BGMは雨の音とエラフィッツジェラルド。

p5290128

 

 

 

美味しい食事と、楽しい会話は深夜まで続くのでした…

p5290118 

 

 

P,S 今夜の「ラグジュアリー風ディナー」は約1,200円です。
    お金が喜ぶ使い方が出来てよかったです。

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 女目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog