Samba De Janeiro!!!

17,February,2010

密かな野望。

それは世界的で活躍する「超一流」な人達と友達になる事。

 

 

 

強い日差しを避けて、パラソルの下に座り、

海風にあたりながら、冷たいココナッツを飲んでいた。

少し歩くとカメラを持った人が大勢いて、直感的に「大物がいる」と感じた。

誰がいるんですか?」と聞いてみると…

  

  

  

「マドンナだよ」という答えが返ってきた。。

 

 

 

 

旅に出てから「キャメロンディアス」に会った話を

ダハブでYoshiさんから聞いて、リアルな人柄を想像できた。

 

 

 

この前はブラジルの超一流サッカー選手の素顔を

たまたま見る事ができた(見えたのか)

 

 

 

そして今目の前のビルにはマドンナがいるという。

 

 

「次はどこで、どんな人がいるのかな?」

楽しい出会いのストーリーをイメージしている今日この頃です。

 

 

引き寄せ能力強化中!

 

 

 

2月11日 Copa Hostel

 

 

今日の予定

サンパウロ行きのバス・リオのカーニバルチケット予約

郵便局で日本への郵便物送付

サーフスポットチェック

 

 

暑い。暑い!!!

北海道民の俺にすると耐えられない暑さ。

 

 

 

リオ滞在前半中にやるべき事を一気に済ませる事にした。

 

 

2010/2/14リオのカーニバルのチケット料金(2/15 2/16は決勝戦)

Mapa sambodromo 

 
21:00~5:00(一番最後は6:00) 表記はレアル(1レアル=約49円)
4-260  5-440   7-530  11-360  9-910  6-90  13-90

  

  

手前のSETOR3から始まり80分かけてSETOR9まで行進する

ブラジルサンバコンテストの頂点。14日は前回の優勝チームが出場。

っていうことで結構高いんだよね~。

予算3万で組んでたけどSEROR5にしたら軽く超えてしまった…。

  

  

「まあ、世界一の祭りだから、しょうがないか」

 

 

※更に詳しく知りたい方はこのサイトがお勧め

 

 

ユースでチケットの説明を聞いて外出。

Kumiが気に入ってるアサイーのジュース飲みながら用事を片付けた。

  

  

 

昨夜は夜についたから、雰囲気分からなかったけど

リオデジャネイロの街は「都会」サルバドールのような人情的空気とはちょっと違うかな。

P2120011

ビーチ沿いはハワイみたいな感じ?

 

 

 

 

この辺のビーチではサーフィンできるらしく、

ホテルスタッフから安くボードを

買えるというので波をチェックしに行った。

 

 

彼の友達のボードで250レアルで買って6日間使い、

その後150で買い取ってくれる。

つまり100レアルで6日間使い放題って事ね。

 

 

ちなみにその後のリサーチによるとボード一日レンタルで

40レアルが相場だったので3日以上使えば元が取れる計算。

なかなかいい話。

 

 

 

 

 

しかし…。

 

 

 

 

 

 

波なし。

ショップの人に聞くと日曜まで波がないらしい。

ちょっと様子を見る事に…。

 

 

 

 

 

初めてのリオデジャネイロ。

 

 

 

 

強烈に照りつける太陽。

白い砂浜に陽気な音楽。カーニバルを直前に控え

今にも爆発しそうな空気を感じる。

P2120013 

俺らがいるコパカパーな地区の反対にある、イパネマ地区。海も綺麗でのんびりとした感じ。

通常この辺でいい波が立つらしい。

 

 

 

 

 

とりあえずやることも一通り終えたし、サッカー見たり、ボサノバ聞いたり

リオの滞在思いっきり楽しむぜ~~!!

 

 

ちなみここはやっぱこれでしょう!

 

この曲流行った時代狂ったようにクラブで遊んでたな (

 

 

 

 

ではでは

 

  

 

Google

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog