カポエイラ体験してみるか

14,February,2010

カポエイラ体験してみるか!

 

 

2月8日 Dom Quixote

 

 

自慢ではないですが

私、リズム感ありません。

&ダンスも好きじゃありません。

 

さらに言うなら人と同じ事をするのが大嫌いです。

カーニバルなんてとんでもない。

基本、コンサートでも座ってます。

 

 

 

しかし、音楽の都サルバトールでは

見知らぬ物に飛び込んでみようと思い

挑戦する事に…。

 

 

 

 

すると。。。

 

 

 

 

 

これがまた面白かったね~♪

 

 

 

 

ちゃんと理に適った動きであり、主に遠心力を中心とした体の動き。

例えばカンフーって防御の型みたいな「受ける」事の面白さがあるけど

カポエイラは「当たらない」事の面白さがある。

 

 

つまり、相手に「当てる」事に重きを置いてるのではなく、

相手との駆け引き、「コミニケーション」を楽しむ

音に乗せた格闘なんだな~と思った。

 

 

 

 

 

 

カーニバル中に最前列で踊る女性。

201002082023001

一年をカーニバルの為に過ごしているような

ブラジリアン女性にとって最も栄誉ある地位。

 

 

 

 

さて、今日もKazuさんのおかげで楽しめた。

しかし、出会ってから連日一緒にいて、

自由人のKazuさんのリズムを壊しているのではと

内心2人で気にしていた…。

 

 

 

「Kazuさん気を使う人だから、

疲れさせてしまってるのではないだろうか・・・」

 

 

 

そんな事を思いながらホテルでブログを書いていると

後ろから突然日本語が聞こえたので、

振り返ってみるとKazuさんが立っていた。

 

 

 

Kazuさんがカレー好きだというので、

昼間のうちに買出しに行って用意してあったんだけど、

今日は都合が悪そうだったので、2人で調度食べるところだった。

 

 

 

 

ささやかだけど、ようやく俺らの家で

感謝の気持ちを込めておもてなしする事ができた。

 

 

 

 

「Kazuさんいなかったら俺らここで何やってたんだろうね?」

 

 

 

 

サルバドール滞在もあっという間に明日が最終日。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう! また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 

 

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 

 

 



2 Comments »

  1. おぃっす!!
    カーニバルしてますか~~?

    俺も行きたかったぜ~~!

    今回はあれだったけど、5~6月位に中米、グァテマラ?に行くかも(仕事だけど)
    もしその辺にいたらどっかで合流しようよ!

    俺の分まではじけてきてね!

    コメント by koba — 02/15/2010 @ 12:20 PM
  2. ういっす!ありがとう!

    っていうかマジ?俺ら4月末にグァテマラ行くぜ!!
    それ早めてもらえないの? (笑
    夢の海外飲み会実現だね^^

    それやばい企画だな~♪
    なんとかして 笑

    コメント by Hiro&Kumi — 02/16/2010 @ 12:56 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog