初めてのカポエイラ体験

16,February,2010

 

 

28日 Salvador

 

ここに来てから、ずっと悩んでいたことがある。

 

 

 

リオ・デ・ジャネイロの、ホテルも

 航空券も予約してしまったのに

 

 

 

「サルバドールのカーニバルに参加したい!」

 

 

 

 

その気持ちが強くなってしまって

  

すべての予定を変更できないかどうか

ずっと考えていた。

 

 

 

 

そのために、やらなければならないこと・・・

 

リオ行き航空券の変更

リオのホテルのキャンセル

サルバドールのホテル予約

世界一周航空券の変更

 

 

 

 

考えると、けっこう面倒なことが多い。

 

 

 

 

リオ・デ・ジャネイロのカーニバルは、鑑賞するもの。

サルバドールのカーニバルは、参加するもの。

 

 

 

 

音楽大好き、踊るの大好きな私には

サルバドールのカーニバルは魅力的だった。

 

 

 

 

今日はこれから、カポエイラ体験。

 

 

 

 

出かける前に、なんとかしなければ・・・と

思いきって、リオのホテルをキャンセルした。

 

 

 

 

どこか、心に引っかかるものもあったけど

「サルバドールにいたい」という気持ちに嘘はない。

 

 

 

 

その後すぐにホテルを出て、バスに乗り

ペロウリーニョの町に向かった。

 

 

 

 

「でも、本当にこれで良かったのかな・・・」

 

 

 

 

15時からは、カポエイラの体験レッスン。

音楽に合わせて「ジンガ」の動きから始まった。

 

 

 

 

そのあと、何種類かの攻め方と

守り方を教えてもらい、実際に組合い。

 

 

 

カポエイラは、「肉体を使ったチェス」 

そう言われるくらい、実は頭脳プレーが重要。

 

 

 

その上、全身を使う動きは、とてもハードで

気がつけば、汗だくになっていた。

 

 

 

 

実際にやってみると

楽しさも、難しさも良くわかる。

 

 

 

 

 

頭で考え、相手のミスを誘い

スキをついて攻撃する。

 

 

 

 

カポエイラには、「その人の性格がでる」

そうカズさんが言っていたけど

 

 

 

いつも、冷静に状況を判断して動ける人は

カポエイラも、生き方も上手なんだろうね。

 

 

 

 

カポエイラは、本当に奥が深い。

そして、すごく面白い。

 

 

 

 

 

体験が終わり、外に出ると

ブラジル美女を発見!!!!

  

201002082021000

  

201002082023001

  

褐色の肌に、ムチムチBODYがカワイイ!!

(完全に男目線・・・)

  

  

  

  

 

 

その後、バス停までの道を歩きながら

 

「やっぱり予定通り、リオ・デ・ジャネイロに行こう」

Hiroにそう話した。

 

 

 

「どうしても、サルバドールで!」

 

 

 

 

頑なに通していた自分の意見を

曲げれば、こんなに簡単なことなのにね・・・

 

 

 

 

ホテルに戻って、メールチェックすると

ホテルから「キャンセルOK」との返事がきていた。

 

 

 

 

でも、メールがきていたのは30分前。

 

 

 

 

今だったら、大丈夫かもしれない・・・

と思い、詳細をもう一度メールした。

 

 

 

 

すぐに返信があり

当初予定していたホテルの予約は確保できた。

 

 

 

 

・・・これで一件落着。

 

 

 

 

あとは、何も変更せずに

今までの予定通りに進むだけ。

 

 

 

 

でも、そうなると、明日で

サルバドール滞在は最後になる。

 

 

 

 

なんだか、寂しいけど・・・

これで良かったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、夕食のカレーを作り

「もう少しで出来る♪」・・・そう思っていたら

 

 

 

 

Hiroがキッチンに来て

「カズさんが遊びに来たよ」って言うから、びっくり。

 

 

 

 

「ホテルの前を通りかかったから・・・」って

寄ってくれたんだって。

 

 

 

 

ホテルのバルコニーでは

3人で飲みながら、また色々な話をした。

 

 

 

 

カレー好きで、味にうるさいという、カズさん。

 

 

 

私の手作りカレーを、「美味しい」と

おかわりしてくれたので、嬉しかった!!

 

 

 

正直、何て言うかな・・・と心配してたから (笑

 

 

 

 

色々な顔を持っている人。

人の気持ちがわかる人。

 

 

 

 

カズさんは、「こんな人」って

一言で伝えるのは難しいけど・・・

 

 

 

 

とってもとっても、ステキな人でした。

 

 

 

 

明日はバイーアで過ごす最後の日なので

今日、会えて本当に良かったなWink

 

その時の男目線ブログ≫

 

  

☆☆☆最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆☆☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog