本場のカポエイラを見に行こう

12,February,2010

2月6日 Dom Quixote

 

 

今日の予定

市内観光&カポエイラ見学

 

 

サルバドールと言えばカポエイラとカーニバル。

Kazuさんの道場を無料で見学させてもらえるらしく

ワクワクモードで訪れた。

 P2070026 

もともとKumiと見に行く予定だったけど

「見世物」じゃなくて「リアル」なカポエイラ。

 

 

イビザで見たことはあったけど、カポエイラにも流派があり

一番スタンダードな物を見る事が出来た。

しかも、またツイテル事に今日は「ホウダ」と言って

週に一度の技の発表会らしい…

 

 

 

 

 

格闘技でもあり、ダンスでもある。不思議な感じ。

 

 

 

 

通常の格闘技のように相手を「倒す」事で勝ち負けを決めるものではなく

技と技を読みあう事で、体を使ったゲームのようなものだった。

 

 

 

 

 

その後日本から別のカポエイラの

流派の日本人カップルと5人でランチ。

 

 

 

 

 

その後はKazuさんが市内観光を案内してくれた。

P2070042 

 

 

 

 

 カーニバル中はこうなるらしい・・・

P2070033

 

 

夜は酒とつまみを買い込んで

オーシャンフロントでパーティー開始。

P2070049

P2070051

チーズ売りの女性。オレガノをかけてその場で炭火であぶって食べる。

なかなかの美味です。

 

 

 

 

最後の1本のビールを売りに来た少年。「レアル無いからUSドル多めにあげるよ」って言ったら悩んでた。

P2070052 

今日も学びの多い楽しい一日だった。

 

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう!また明日ねWink

  

その時の女目線ブログ≫

 

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

Google

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog