サラッと再会しましたね!

11,February,2010

空港で飛行機を待っていた時に隣にいる

プロのカメラマンらしき人がパソコンで写真の処理をしてました。

 

 

ブラジルのサッカー選手をホテルなどで撮影をしていて

選手の自然な表情や、撮影中の「生」の顔は興味深く

「一流選手ほど自然体だな~」と思って見てました。

 

「見た」のではなく「見えた」んだけどね。

 

 

サッカーを見ないので、名前は分からないのですが、

1人だけ見たことある顔が出てきました。

 

「ロナウジーニョ」

 

超一流を身近に感じた一コマでした

(たぶん同じ位他の人も有名なんだろうけど)

 

 

 

2月5日 Dom Quixote

 

 

「暑ちぃぃ~」

 

気温32度 湿度69%

 

 

「そういえばここ布団ないね 笑」

 

 

アフリカと言うよりはジャマイカに近いこのムード。

明るく、人懐っこくて、感じが良いのよ。

 

 

 

 

「ここちょっと住んでみたいね」

 

 

 

その後スーパーに買出し。南国フルーツと肉が安い。

でっかいスイカ買いこんで気分は夏休み。

 

 

 

そして、昼は恒例のKumiカレー。

イチロー選手ばりに、南国では食べ続けてるかな。

不思議と土地が変わると

ヨーロッパフードは食べたたいと思わなくなるんだよね。

 

 

 

 

ところで、ここのスタッフはブラジリアンの黒人女性。

非常に感じよく、笑顔も気配りも絶やさない。

しかし、言葉はポルトガル語なので1%もわからない。

 

 

 

 

全く英語が出来ない日本人でも、英語圏の人と話そうと思えば

身の回りにあるカタカナ英語でなんとか意味は通じるもの。

しかし、ここでは「ライス」っていうメジャーワードさえ通じない。

 

 

 

でも、彼女の言葉は何を言ってるのか不思議と分かる。

こちらも伝えたい事は伝えられている。

 

 

 

 

「言葉じゃねぇ~な…」

 

 

 

 

 

ここの人たちとは少しでもいいから

現地の言葉で会話できたらもっともっと楽しいと思うな。

ポルトガル語真剣に学んでみよう。

 

 

 

 

到着してからずっと頭の中に流れてる曲♪

 

 南米…。熱いね!(期待度もね)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまでで、今日のブログを終えようと思って

夕食前に海に行ったら、KAZUさんがいた。

 P2060002

 

 

「さらっと再会しましたね 笑 」

 

 

 

実は今日ATMの使い方がわからなくて困ってた。

その話したら、「今から行ってみようか?」と

ビールをご馳走になった上に銀行まで案内してくれた。

 

 

昨日と違うエリアを歩くと、

カーニバルを直前に控えた熱気が凄い!

あちらこちらから音楽が聞こえて、

ドッカン、ドッカン盛り上がってる感じ。

 P2060008 

 

  

さすがブラジル。

 

 

 

 

Kazuさんは今日も話しかけてくる物乞いに

まるで自分の彼女にでもあげるようにビール渡していた。

なんか壁のないっていうか、でかい人だね。

 

  

  

  

今日もKAZUさんのおかげで

色々と見て周り充実した一日になりました。

 

 

ありがとうございます!

P2060004

 その時の女目線ブログ≫

 

 

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog