Do you like コカイン?

8,February,2010

 

2月2日 Lisbon Guests

 

 

今日の予定

買物に行く

 

 

世界一周出発からから254日目。

 

 

 

エリア5も明日で終わり。

明日からいよいよ南米はブラジルに

世界一の祭典「リオのカーニバル」を見る為に出発します。

 

 

 

 

品質の良いヨーロッパで、オシャレ用の服を買おうという事で

今日はショッピングの日に設定。

14時位までやることを済ませ街に飛び出しました。

 

 

 

 

結果、Kumiの買物に付き合ってヘロヘロになりましたが…。

 

 

 

 

 

まあ、それでも嬉しそうに喜ぶ顔を見ると、

「たまにはオシャレさせてあげねば」と

チープなバックパッカーでもそう思うものです。

 

 

 

ちなみに私の短パンには穴が開いていますが…。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば街を歩いていると薬の売人に話しかかられた。

ヨーロッパでは初。しかも2人も。

 P2030024

 

 

 

Do you like コカイン?」

おいおい。レベルたけぇ~な?

 

 

 

 

そう言えばブタペストのアレックスが

「ポルトガルはケミカル系多くて怖かった」と言ってたらしいけど

真昼間のショッピングストリートで堂々と声をかけてくる。

 

 

 

 

海でカモメに餌やってた時に、様子のおかしい目をした奴ら見たけど

やっぱあいつらそっち系だったか~…。

 

 

 

コロンビアとか近いからそっちから流れてくるのかな…。

綺麗でゆるい空気流れてるのに、悪い街だねぇ~。

 

 

 

 

売人は黒人でもない、アラブ系でもなく

首を下にもたげて、ダークな空気を放つ

黒人を薄くしたような男は

その後も通る人に声をかけ続けていた…。

 

 

 

 

 

 

さて、南米で起こる犯罪ですが、

今までのものとはレベルが違います。

 

 

 

首絞め強盗…いきなり後ろから首を絞めて気絶させ、金品を奪う。

(ケイゴ君体験済み。目覚めたら道端に倒れていたそうです)

 

砂かけ強盗…砂をかけて気をとられている間に盗む。

(たまちゃん達が未遂。バックを切られた)

 

ケチャップ強盗…上記と一緒

 

睡眠薬強盗・・・仲良くなって飲食物を口にすると眠くなり、

                気付くと身包みはがされてその辺に捨てられている。

 

流しのタクシーに乗ったら男が乗ってきて、ナイフを突きつけられた。

(ケイゴ君経験済み)

 

 

など。南米は警察もあてにならない。

デンジャーな場所もたくさんある。

 

 

 

無論、そんな危険な所には行かないが、

時計つけない、物持ち歩かないなど、

ガード体制AAAで向かわなければならないのであります。

 

 

 

 

それでも南米に行った旅人は

「すごく良かった!」と口を揃えて言います。

大自然と全く違った文化がそこにあるから。 

 

 

 

 

ポルトガルの植民地だったブラジル。

ポルトガルからブラジル入りするなんて

なかなか面白い趣向かなと。

 

 

 

 

とにかく俺もKumiも未開の地。

こっからまた、新しい冒険が始まるぜ~!!

 

 

 

 

次は南米でお会いしましょう!

 

 

 

 

「一体どんなとこなんだよ…」

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog