何事もでっかく考えようぜ!

7,February,2010

 

2月1日 Lisbon Guests

 

 

昨日はゆっくりとホテルライフを楽しみ

フルパワーチャージできたので

ヨーロッパ大陸の西端の街にショートトリップに出かける事に。

 

 

 

ユーラシア大陸最西端

 IMG_1244

アフリカ最南端の喜望峰は突風が凄くて強烈な場所だったけど

ここは穏やかな風が吹き、暖かい日差しが降り注ぎ

「裸の大将」がその辺にいそうな位のどかなところ。

 

この海の向こうに次の目的地「ブラジル」があるのか…。

 

 

 

 

雄大な景色を眺めつつ、少し肌寒い風に吹かれながら

「気持ちいいね~」とつぶやく。

 

 

Kumiが早起きして作ってくれた

とんかつ・玉子焼き・つけもの・鮭おにぎり等の

海外では、まず食べれない超レアな

「ジャパニーズ弁当」を最西端で食べる。

 

 

 

「幸せだね~」

 

 

 

その後バスに乗り駅の近くの街を観光

IMG_1261

「すげ~ところに城あるな」

 

 

 

 

 

今まで色々と王宮って見てきたけど

ここはテーマパークのようなメルヘンなお城。

IMG_1283 

「ここなんかいいね!」

 

 

 

王宮は何度見ても見飽きない。

自己イメージもあがり楽しい。

 

 

 

 

写真には取れなかったけど、

王族の食卓では1人につきグラスが7個あった。

 

 

「あれで何飲むんだろうね?」

2人で真剣に話してたら、警備の人が

親切に何のグラスで何を飲んでいたか?

何のコースで何皿食べていたか教えてくれた。

 

 

 

 

ウェイターが余ったお酒を下げる際に

こっそり、厨房で飲んで酔っ払ったとか

おもしろい話も聞かせてもらった。

 

 

 

 

「俺らだったらどうする?」

楽しい未来予想図の時間だったな。

 

 

 

そして、広々とした庭にでると、

遠くの海から城下の街並みまで一望できた。

 IMG_1275

 

「場所も、内容も住む世界が違うね」

 

 

 

 

そう。「住む世界が違う」と良く聞く言葉だけど

本当に住んでるところや見てるものや、やってる事が違うのよ。

 

 

と、言う事は考えている事も必然的に変わってくる。

 

 

 

  

「何事もでっかく考えなければ」

 

 

 

 

でっかい地球相手に旅してる小さな自分。

大きな地球の小さな一日の話でした。

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog