エデンの園はここにある

12,February,2010

 

 

 21日 Lisbon

 

リスボンから列車で40分の町

「エデンの園」と言われた、シントラに行きました。

 

 

 

 

シントラ駅に到着後、最初に目指したのは、ロカ岬。

駅からバスに乗って、約40分。

 

 

 

 

ここは、ユーラシア大陸最西端の場所。

 

 

IMG_1241

 

 

 

想像していた荒々しい海とは違って

穏やかな、静かな海岸。

 

 

IMG_1251

 

寒かったけど、気持ちのいいお天気でした。

 

 

 

 

シントラ駅に戻ったあとは

違うバスに乗り換えて、ペーナ宮殿へ。

 

 

 

 

ペーナ宮殿は、19世紀ロマン主義を

代表する建築。

 

 

IMG_1279

 

 

 

19世紀の人々は異国風で

ロマンティックな様式を好んだそう。

 

 

 

おとぎ話の国みたいに

かわいいパステルカラーの色使い。

 

IMG_1288 

 

↑ でも、なぜかこんな怖い顔をした像もあった・・・

 

 

 

 

ペーナ宮殿の中で、私が気に入ったのは

「晩餐の間」

 

Speisezimmer_schloss_sintra 

 

 

 

とにかく豪華な食事部屋!

 

 

 

 

7つの並んだグラスには

強いお酒が1種、食前酒2種、白ワイン、

赤ワイン、水、シャンパンが入り

 

 

食事は、前菜、魚料理、肉料理、デザート。

 

 

 

いつか、こんな食事部屋が欲しい!と思って

何度も何度も、見てました (笑

 

 

 

宮殿は高い山の上にあるので、

ここからの眺めは絶景です。

 

 

 

高いところから下を見ると

小さな悩みごとなんて、ちっぽけなものに思えてしまう。

 

 

 

「いつも大きく考えないとダメだね。

気がつけば、小さくまとまってしまいがちだよね。」

 

 

 

そんなことを話しながら

山を下り、ペーナ宮殿をあとにした。

 

 

 

 

リスボンから日帰りで行けて

とっても気軽なショートトリップ。

 

 

 

充実した一日だったなSmile

  

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog