今日は何の日か知ってる?

6,February,2010

 

最近のお気に入り

 

IMG_1204

ライムを搾った軽く絞った生ハムを食べながら、

ペッパーを一口かじって一杯飲むのが最近のお気に入り。

 

 

 

 

〆はカツ茶漬け

(どんな食い合わせやねん!)

IMG_1219

歌舞伎町で見つけたカツ茶漬けを、ポルトガルで再現。

 

 

フルコミやってた時代、

日本一狙って、徹夜で最後の最後まで動き続けたあの日…。

 

 

東京本社で表彰された時に

先輩のぐっちさんと食べた思い出の一品。

 

 

 

もともとはさめたカツを温めるまかない料理だったとか。

カツオだしに、韓国のリ、ゴマ、わさびでサラっと食べれる珍しい一品。

本当はこれに高菜などであわせます。

 

 

 

 

1月31日 Lisbon Guests

 

今日の予定

フリーダム

 

 

 

バルコニーから360年に一度の月見てたら、

「キャッキャ」する声が聞こえたので、下を見ると

隣の部屋の若いカップルが楽しそうに繁華街に飛び出して行った。

 

 

 

 

女の子が笑いながら、男の手を引き、

二人で走って遊びに行く。

 

 

 

 

 

 

「何にも怖い物ねぇ~んだろうな~…」

 

 

 

 

 

世界は2人の為に状態。

  

  

  

  

  

「恋は盲目」

昔の人はいい事言うね~。

 

 

 

 

 

そして、結婚して、

その状態から「運命共同体の」夫婦に変わる。

 

 

 

 

 

 

本日1月31日は愛妻の日

※miwadeluca さんのブログ参照

 

 

「結婚が墓場?」

そういう人はいるんだろうけど

俺は1人でいるよりも

よっぽど結婚してから運気が上がったね。

 

 

 

より自由になったし、

10倍はハッピーで、楽しくなったかな?

独身の時に「ハッピー」なんてワード使った事なかったしな~。

いつも目が覚めると

「幸せだな」~と思わせてもらってる。

 

 

 

 

俺はそんな感じ。

 

 

 

 

 

だってさ1人でフォワードでシュート決めながら、

キーパーやってゴールは守れないじゃない?

  

  

  

 

結婚ってそんなもんだと思うな。

 

 

 

 

 

守るべき人がいるから攻めれるし、

攻める人がいるから守れる。

 

 

 

 

 お互い違う特質を持った二人が

信頼に基づき、協力しあうから

楽になれるし、より幸せなれるんだよね。

 

 

俺はそう思うかな。

 

 

 

 

 

今日は愛妻の日だってさ。

( I アイ)31( サイ )らしいよ

 

 

 

 

これを考えた人はすげ~愛のある人だよね。

地球温暖化より、家庭冷却化を考えろって (

 

 

 

側にいる人が幸せである事よりも

他に何が大切な事があるのかって話じゃん。

 

 

 

 

みんなさ、結婚前は恋人の手を引きながら

「恋は盲目」状態だったわけじゃない…。

 

 

 

 

 

今日は「愛妻」の日。

 

 

 

 

 

あなたが側にいてくれるおかげで

人生が100倍楽しくなりました。

 

いつも本当にありがとう。

 

 

 

 

男と女も「月」と「太陽」のようなものではないでしょうか? 

 moon

 お後がよろしいようで

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog