そんなに言うほどではなかったな…

2,February,2010

 

1月27日 夜行列車

 

 

2日雨だった為、洗濯物を乾かす為だけに

出費覚悟でクリーニングに出す事に。

 

 

 

その後すぐ晴れになりました…。

 

 

 

 

色々あります・・・。

 

 

 

 

出発の準備を済ませ荷物を置いてフナ広場へ。

 ずっとずっと前から彼らはこのようにして大道芸をここで披露しています。

ちなみにこの広場はかつて公開死刑場だったとか。。。

まあ、とにかくいろんな人がいます。

 

 

 

占い師?

IMG_1150 

言葉分かればやってもらいたいところなんだけど…

 

 

 

 

猿回し

 IMG_1151

この後「写真撮ったなら金よこせ!」と猛烈なアタックを受けた。

フナ広場で写真を撮るとお金を要求されます。

 

 

 

 

蛇使い

IMG_1153 

笛でぴ~ヒャらぴ~ヒャら吹くと蛇が動きます。

この後ちょっとお金を払ったら

「もっとよこせ!」としつこくアタックを受けた。

 

 

 

 

 

 

 

ふ~。モロッコ。

今夜脱出。お腹一杯です。

 

 

モロッコをひと言で言うなら

「フレンチナイズされたアラビアン」と言う感じかな?

世界三大しつこいの割りに全然パンチのないしつこさだったし…。

今のところしつこさナンバー1はやっぱエジプトかな?

 

 

 

 

ホテルのロビーで時間つぶして21時発の夜行を待ちます。。

IMG_1155 

 

 

 

 

今回は初の寝台列車にチャレンジ。

 

 

 

 

マラケシュからタンジェまで11時間。

そこからフェリーでアルへシラスまで2時間。

バスに乗り換え3時間でセビーリャと

いうスペインの街を目指します。

 

 

この街はこの先のポルトガル・リスボンまでの中継で宿泊。

長い道のりなのでしっかり眠りたいのです。

 

 

 

 

駅の近くでワインとビールを買い込み

車内に乗り込み、電気を消して星空ウォッチング。

運良く他は誰もいないので貸しきり状態。

 

 

 

 

銀河鉄道は今日も星の中を

駆け抜けていくのであります…。

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog