寝台電車で天体観測

10,February,2010

128日 Algeciras

 

寝台電車、快適だった~!

やっぱり、足を伸ばして眠れるのはいいね。

 

 

 

4人部屋を二人だけで使えたから

とってもリラックスできたし、大満足♪

 

 

 

 

電気を消して、外を見ると星空が広がっていて

 

 

 

 

「銀河鉄道みたい!」

 

 

 

 

子供の気持ちに戻れた

幸せな瞬間でした。

 

 

 

 

そんな風に、天体観測を楽しんだあとは

朝まで、ぐ~っすり眠ることができて

 

 

 

11時間の移動だったけど

あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

少し奮発すると、こんな幸せが得られるのね^^

 

 

 

 

無事、タンジェに着いたあとは

アルヘシラス行きのフェリーを待っていたんだけど・・・

 

 

 

なぜか、いつまでたっても来ない!

 

 

 

 

「悪天候のため、フェリーが欠航」とか

「だいぶ遅れてるから、いつになるかわからない」とか・・・

 

 

 

 

 

 

結局、朝8時前には港に着いていたのに

出港したのは、午後1時。

 

 

 

 

ずいぶん待ったなぁ・・・。

予定通りにいかないのが、モロッコの旅!?

 

 

 

 

今日は、セビーリャで1泊予定だったけど

急遽、アルヘシラスに泊まることに。

 

 

 

 

 

Hiroが選んでくれたホテルは

その名も、「マラケシュホテル」 (笑

 

 

 

 

今日、マラケシュから戻ってきたのに?

 

 

 

 

 

明日は、ポルトガルまでの

長旅になるので、ゆっくり休もうっと☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

<アルヘシラスからリスボンに行く人へ・・・>

 

バスチケットは、アルヘシラス港にあるALSA社のカウンターで買えます。

10:45発、20:45発の2本運行。(Sevilla乗り換え・約11時間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog