大道芸人の聖地

1,February,2010

1月26日 Riad Rahba

Type / Hostel 

Address / Rue Rahba Lakdema No 53 Marrakech – マラケッシュ, モロッコ
Telephone No. /: +212 572156578
 E メール: reservations@riad-rahba.com

 

今日の予定

マラケシュ入り

 

 

朝8時モロッコマラケシュの駅に到着。

後半暖房が切れて、ちょっと寒かったけど

快適な銀河鉄道でゆっくりと眠れた。

 

 

 

ホテルに荷物を置いて早速、観光開始。

 

 

フナ広場

 IMG_1136

笛を吹いて蛇を操る、「蛇使い」とか「猿使い」とか

占い師とか(言葉わからないけど)大道芸人の祭典。

夜は屋台で盛り上がります。

 

 

 

街並み

IMG_1137 

全体的にピンク。後ろにフードがついたこの服がここのスタイル。

ギャルギャル男が着ぐるみを着てたのを思い出しました…

 

 

 

 

 

歩いているとルクソールの宿で会った、けいご君とバッタリ再会。

 

 

 

 

数日前にルクソールの時の写真をマラガから送った時に

彼がマラケシュにいる事がわかり、再会しようという事になってたんだけど

時間・場所とか決めずにいたら、サラっと再会できました。

 

 

 

そうだな~。例えて言うなら

「隣のビルで飲んでるから会おうよ」位気軽な感覚で再会したかな?

 

 

 

 

今日はけいご君と同室の健康的な美女はなえちゃんも加わり、

4人でディナーして「旅人コミュニティー」の話しで盛り上がった。

hanae

彼女は現在旅2年目。計で5年位の予定。彼氏は7年旅してるとか。

ん~旅が人生そのものだね。

 

 

 

Q旅=何?

 

Aはなえちゃん

 

旅=旅程

 

訳 人間の最終目的地は「死」そこにいたるまでは細かい旅の連続である。

 

 

Aけいご君

旅=バケーション

 

 

 

マラケシュには3日位いる予定だったけど

明日夜行でスペインに戻り、ポルトガルはリスボンを目指す事にします。

リスボンはサーフィンで有名な場所だから、波乗りしたいところなんだけど

なんせ冬だからね~。どうなることやら…。

 

 

 

 

では聖子ちゃんの動画でも見ながら眠る事にしましょう。

 ※某外資系美容部員の仲間を思い出しました…

 

 

見てくれてありがとう!

 また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog