なんでもありのお祭り騒ぎ

2,February,2010

127日 Marrakesh

 

マラケシュのジャマ・エル・フナ広場は

毎日がお祭り騒ぎ。

 

 

 

かつて、世界中のヒッピー達がこの地を

目指して旅をしたとか・・・

 

 

 

IMG_1153

 

 

蛇使いに、猿使い(?)、変な格好をして歌う人、踊る人

漫才師や占い師 などなど・・・

 

 

P1280010

 

 

この広場では、なんでもOK (笑

 

 

 

そんな自由さが、ヒッピー達には

魅力的だったのかもね。

 

 

 

 

その他にも・・・

 

 

搾りたての美味しいフレッシュジュースの屋台があったり

(オレンジジュース30円!)

 

P1280009

 

 

私の好きなドライフルーツのお店とか・・・

 

P1280006 

 

なんでもありの楽しい、ジャマ・エル・フナ広場!!

 

 

 

私たちは、たった1泊だけだったけど

今夜、マラケシュを出ることにした。

 

 

 

 

Hiroは当初の予定通り(?)

もうアラブの国は、「お腹いっぱいで胸やけしそう」だって (笑

 

 

 

 

嫌がるHiroを無理矢理連れてきたようで

申し訳なかったかなぁ・・・とも思ったけど

 

 

 

 

「毎日がお祭り」な、フナ広場。

私は楽しかったな♪

 

 

 

 

 

マラケシュから、タンジェまでの移動は

旅に出て以来、初の寝台電車!

 

 

 

今日は少し奮発して、快適さを重視!

節約も大事だけど、まずは体が資本よねLaughing

 

その時の男目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog