銀河鉄道に乗って

31,January,2010

 

1月25日 夜行電車

 

 今日の予定

 ○地中海を越てモロッコ入り

 

 

 

極上の居心地だった「太陽の海岸」マラガ。

 

 

 

しかし、重い腰をあげて出発。

フェリーが遅れた為、カサブランカで一泊する予定だったけど

予約キャンセルして、夜行電車で一気にマラケシュ入りする事にした。

 

 

 

 

モロッコ=エジプトみたいな図式を勝手に頭で描いてて

ややテンション下がり気味だったけど、到着したモロッコは

トルコとヨーロッパをたして2でわったような感じで

人もそこまでしつこくなさそう…。

フランス語圏だし、ヨーロッパナイズされてるっていうか…。

 

 

 

 

 

「なんだ、結構良さそうじゃん!」

 

 

8名用の夜行の部屋は運良く2人で使う事ができ、

暖房もガンガンかかってるので、Tシャツとスウェットで

足を伸ばしながらリラックス。

 

 

 

窓の外は真っ暗なモロッコの自然。

その中にポツリポツリと小さな家。

目の前には大きな星が輝いている。

 

  

 

夜行で窓の外を眺めてる時って

「これから何が待ってるのかな~?」って期待と

チャレンジ精神が高まって好きなんだよね。

 

 

 

中学の時に夜遊びしてるような、

夜が無限に広がっていくようなワクワクした時間なのよ。

 

 

 

 

 

「やっぱヌクヌクしてるとダメだな」

 

 

  

銀河鉄道はマラケシュ目指して

星の中を進むのであります…。

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog