マラガで食べる美味しい食事

27,January,2010

 

121 Malaga

 

 

スペインに来てから、「お料理熱」が上がってます。

 

 

 

 

もともと、料理は好きなんだけど

スペインでは、いい食材が手に入るので・・・

 

「今日は何を作ろうかな?」

とワクワクしながら、考える時間が多くなりました☆

 

 

 

今日は、スペイン料理の「魚介類の雑炊」を

作ってみようと思います♪

 

 

 

 

たっぷりのオリーブオイルと、ガーリックで炒めたムール貝に

白ワインを入れたスープをベースに・・・

今日は新たにエビを追加!!

 

 

 

 

数種類のハーブと、パプリカのパウダーを加えて・・・

(パプリカの代わりに、唐辛子もGOOD!)

 

 

 

 

ムール貝とエビを時間をかけて煮込んだあとは

お米を入れて、柔らかくなるのを待つだけ。

 

 

 

 

このまま、スープがなくなるまで煮込めばパエリアになるかも?

・・・なんて思ったけど、今回は予定どおり「雑炊」にしました。

 

 

 

 

そして、ごはんが柔らかくなったら

出来上がり~♪♪

 

 

IMG_1089 

 

 

 

魚介類の味がしっかりしみ込んだ

雑炊はとっても美味しい!

 

 

 

 

Hiroも「うまい!」と言って

たくさんおかわりしてくれたし、良かったな♪

 

 

 

 

パエリアよりも簡単に出来るので、オススメですWink

 

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog