キッチンスタジアムin太陽の海岸

27,January,2010

 

1月21日 Sol Backpacker
Bolivia 101
 Malaga

p.         +34 952 29 51 99     email: backpackersol@yahoo.es

 

今日の予定

マドリッドからマラガに向かう。

 

 

ここにはコスタデルソルという、

「太陽の海岸」と言う意味の場所がある。

以前スペイン入りした時に見つけて、知っていた。

 

 

「太陽の海岸?それりゃ~いくしかないっしょ!」

そんなノリで快適な田舎のスペイン風景を眺めながら

バスは6時間でマラガに到着した。

 

 

 

俺らがいるエリアは一言で表すなら

「海の田舎町」かな?

 

 

 

 

今日のホテルは従業員が超感じ良くて有名。

着いてみたら、部屋も綺麗だし、実際に人柄も良く

つくづく店もホテルも、「人」がオーラや雰囲気を作るものだと実感したね。

 

 

 

まあ、とにかくのんびりするにはうってつけ。

かなりご機嫌な感じ。

 

 

 

 

早速スーパー行って、ワイン片手にキッチンスタジアムの準備。

 IMG_1056

「軽く飲みつつ、つまみつつのんびりやりますか」

 

 

 

 

 

 

1品目イベリコ豚とメロン

IMG_1060 

誰がこんな「危険」な組み合わせを考えたのでしょうか…?

味わい深く、口の中に広がる脂の旨味は言葉を奪います。

 

 

 

 

 

2品目アボカドとトマトのサラダバルサミコソース

IMG_1069 

若いトマトと熟したアボカド。両者を引き立てるバルサミコソース。

アボカドのまろやかな味わいに、トマトのフレッシュさがベストマッチ!

アボカドは食べる美容液らしく、最近毎日食べております。

 

 

 

 

 

3品目ムール貝のガーリック白ワイン煮

これは俺の得意料理。食べたのいつ以来かな~。

 

 

 

 

 

4品目 ワカサギのフリッター&カラマリフライ。

 IMG_1074

今日はスーパーで生の小魚とカラマリ(イカ)を調達。

白ワイン片手にレモンを絞り、塩で食べました。

旨いね~!!!

 

 

 

 

 

で、その後パスタに行く予定だったんだけど

「これ食べすぎだな?」と気付いたのと

使った皿15枚以上、所要時間4時間以上

互いに作っては交代したり、写真撮ったりしてたので

そろそろやめる事にした・・・(やりすぎたか?)

IMG_1064 

 ちなみにこんな場所です(料理前の風景)

 

 

 

 

 

フランス人もビックリな食事の時間。

 

 

 

 

工夫一つで外食のような満足感が、

バックパッカーでも得られるものです。

 

 

 

 

今日も気持ちよく過ごせました。

感謝・感謝。

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog