人生スウィングしてみましょう

26,January,2010

 

1月20日 Students Hostel Luis Velez

 

 

 

人間は表現者である。

何か自分の得意の表現の道を見つけ

それを極めた人間を成功者という。

 

 

 

マドリッド滞在三日目。

 

 

天気もいいので公園で気持ちよい自然と=になろうと思ったので

Kumiとふたりで散歩&軽い徒歩観光に出た。

 

 

 

スカイブルーの広々とした空。

木々の青々とした匂いに噴水の水しぶき。

ハッキリとした色合いの自然に映える、鮮やかな色彩の建物。

 

 

 

THEヨーロッパ。癒やされたね~。

 

 

 

 

そして、ホテルに帰っていつも見ている

ジャズボーカリストMiwa De Lucaさんのサイトを見ながら

お勧めしているJAZZ動画を見つつ、ディナーまで

サングリア片手にリラックスしていた。

 

 

Charice Pempengco / I Have Nothing

上から四番目の動画見て。これ超~すごいよ!

才能っていうのは見てるだけで気持ちいい。ぶっ飛んだね。

 

 

 

ふと思ったのが、今やYOUTUBEなどで

「天才」と言われる人の動画が簡単に見れるようになった。

昔ならビデオ屋に行くか、友達から借りるか、購入するか…。

 

 

 

世界の「超一流」の物に触れて教養を高めたり

感性を高めたりするのは非常に豊かな時間。

ネットって開くと、どうでもいい芸能人のゴシップとかに

目を取られて時間を浪費してしまうじゃない?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日3分無駄にしたら、1週間で21分

1ヵ月で84分、1年で1095時間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時給800円で換算するなら876,000円

 

 

ちょっと日常を工夫すれば目に入ってくるもの、

耳に入ってくるものをコントロールする事ができる。

 

 

 

 

「天才」「超一流」にいつでも会える喜び。

時間の使い方の大切さを考えたね。

 

 

 

それから「ところでJAZZとはなんだろう?」

と思いをめぐらせていた…。

 

 

 

 

JAZZとはなんだろう…?

 

 

 

世界を旅して色々な「音」に触れてきた。

西洋音楽と黒人音楽の融合。

当時クラッシック聞いてた人が、初めてJAZZ聞いたら驚いただろうね。

 

 

いつも思うんだけど人間には生命のリズムってあるんだよね。

その土地が持っているパワーみたいなものが、人に反映されるっていうか、

例えばアフリカなら大地や心臓の鼓動がベースになっているような…。

 

 

 

じっくりJAZZっていうものを考察した事なかったけど

JAZZとは「人生を楽しむ事が好きな人」のリズムなのでは?

 即興など遊びが効いてるし、

「遊び好きな人の音なのかな?」「自由人の音楽?」

とか色々考えてたね。

 

 

 

それでYOUTUBEとかで突っ込んでくと知ってる曲あるのよ。

クラッシックだって興味なくても知ってる曲一杯あるじゃない?

それ位日常にも影響力ある「音」って事だよね。

 

 

 

まあとにかくさ、人間って言うのは誰もが「表現者」なんだと思うんだ。

それは音や絵とかだけじゃなく、どんなものにもその人の

「表現」っていうのが表れる。

 

 

 

パン作りでも、壷作りでも、スコップで穴掘るのも表現の一つ。

人に対する思いやりも、愛情も表現だよね。

 

 

自分の好きな表現(だまってればず~っとやってられる事)を見つけて

突き詰めていけば、自由でハッピーなライフスタイルになる。

一番自分らしい事=才能だと思う。 

 

 

 

 

 

 

あなたは何を表現するのが好きですか?

 

  

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

 また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog