エイラットお役立ち情報

21,January,2010

エイラットお勧めホテル

Eilat Youth Hostel & Guest House
ドミUS20 WIFI 有料(時間制)

宿泊先のユースは海も目の前、テラスも広く室内も清潔で、コーヒー紅茶が備え付け。

朝食ビュッフェは変なホテルより良かった。

アクセスはバス15番でバス停からホテル前まで。

大型ショッピングセンターを目指す。バス停から歩いて10分~15分。

エイラットからエジプト入りする場合は、バスで国境まで行き、出国後

歩いて国境超えをして、入国する。

ユースからボーダーまでのタクシー代38(確認済み)

タクシーはメーター換算。10~15分。ユース前からバスも出ている No15

ホテルスタッフ曰く、8時から1時間おきで、金額は5シュケル(未確認)

イスラエル出国税 98.5シュケル(カード使用可能VISA確認済み)

エイラットからカイロに入国する場合のビザは

旅行会社等で取得する事。

私達はエジプトを出る時、再入国用のビザ15USを

買っていたので安心していたが、

エイラットからエジプト入りする場合は使えないらしい。

もし、ビザの取得を忘れていた場合

空港に旅行会社のスタッフがいて、ビザを発行してくれるが、

ツアー会社が祝日の場合だと非常に高く一人50USかかる

必ず事前に取得しておく事をお勧めします。

ボーダーにATMあり。

エジプトに入国してからカイロに向かうバス停までは

ゲートを出て真っ直ぐ行くと右側にバス停がある。約1キロ。

タクシーなら10ポンド(一台)歩きも可能。

エジプト入国税75ポンド。バスの中で払う。

国境からカイロまでのバス

10:30 発 75ポンド 6時間

14:00もあるらしい(未確認)

ユースからなら8時の朝食を取って

バスが9時で確認できたらそれに乗り出国。

その後エジプト入国したら歩いてバス停まで行き、

10:30のバスに乗れれば一番スムーズです。

ちなみに着いたバス停はトルゴーマンではなく

考古学博物館まで2分のホテルまで行くのに交渉して30ポンド(15分位)だった。

※最新情報等あればコメントに書き込んで頂ければ嬉しいです。

何かご不明点あればコメントくださいね。

3 Comments »

1. こんにちは!私も11月にこのユースに泊まろうと思ってます。
    ユースからバスに乗って、シナイ山に行こうと思ってますが、日帰りOKと聞いてます。
    もし、知ってたら、出発、到着時間を教えてください。
    ツアーでもいいです。(サンライズツアー)
    私は朝10時頃着いて、翌日夜9時の飛行機に乗る予定です。
    何度か、ホテルにメールを送りましたが、うまくいかず、
    よかったら、教えて下さい。

コメント by 笠原 — 09/16/2011 @ 9:59 AM
  2. 笠原さん、こんにちは。エイラットからシナイ山に行く予定なんですね。シナイ山に登るには個人では難しいと思うので、現地に行って、ホテルやツアー会社から予約することをオススメします。出発、到着時刻は、ツアー内容によって多少異なることもあるかと思いますが・・・
    「22:00エイラットのホテルにピックアップ、翌16:30ホテル戻り」というツアーがあります。ただ、こちらのツアーは、毎日出発ではなく、日・月・火・水・金のみになります。エイラットの滞在が短いのであれば、事前に調べて、予約されたほうが確実かと思います。
    英語のHPになりますが、詳しい内容が記載されているので、こちらも参考にしてみてください。→ http://www.tourplanisrael.com/?CategoryID=227&ArticleID=589
    また何かわからないことがありましたら、連絡くださいね。

コメント by Hiro&Kumi — 09/16/2011 @ 1:00 PM
  3. すみません、早くからお返事いただけているとは気がつきませんでした。
     私も、このサイトにアクセスして、メールしましたが、未だ返事がありません。
    他のサイトも見ましたが、条件が合いませんでした。
    ホテルやエアーの手配済みででしたし、1人であるという事で、断られました。
    いずれにせよ、もう、現地に行くしかないので、なんとか、楽しもうと思ってます。
    ダイビングも考えましたが、滞在時間が日曜9時から月曜の21時なので考え中です。
    アドバイスありがとうございました。

コメント by 笠原  まゆみ — 09/27/2011 @ 7:53 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI