フラメンコとあぶない誘惑

25,January,2010

 

119日 Madrid

 

昨日、申請したブラジルビザを受け取り

地下鉄Sol駅で下車。

 

 

 

マドリッドの街の中心、Puerta del Solから

マヨール広場に向かう。

 

IMG_0927 

 

 

その途中・・・

Museo del Jamon」というレストランを発見!

 

 

 

P1200004 

 

 

その名も、「ハム博物館」!!

生ハムが大好物のHiroは大喜び☆

 

 

 

 

メニューを見ると、イベリコ豚の生ハムのサンドイッチや

ビールも、ワインも、1ユーロ!!

 

 

 

 

物価の高いヨーロッパでは

なかなか見かけない、お得なプライス♪

 

 

 

 

ついつい寄り道したお店だったけど

ビール飲んで、ワイン飲んで、生ハム食べて・・・

 

 

 

 

これがまた、美味しいの!

「う~ん、幸せ!!!!」

 

 

 

ハム博物館を出て、マヨール広場を抜けると・・・

次に出てきたのは、Mercado San Moreia(モレイア市場)

 

 

IMG_0931 

 

 

 

ただの市場ではなく、「BAR」や「レストラン」が

ひとつの場所に集まったような・・・おしゃれな場所です。

  

  

美味しそうなタパスや、新鮮な魚介類、

スイーツ、ワイン、シャンパン、日本食まで・・・

なんでも揃うし、どれを見ても美味しそう!

 

 

IMG_0934

 

 

大好物の「生牡蠣」を前にして

素通りするのは、辛すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

「もう誘惑しないでください!!」

 

 

 

あぶなく、溺れてしまいそうでした・・・(笑

 

 

 

 

夜は、フラメンコを見に

Carral de la Moreriaへ。

 

 

 

初めて見るフラメンコ。

せっかくだから有名店で・・・と思って選んだお店。

 

 

IMG_0952

 

 

フラメンコは、歌、踊り、ギター伴奏からなる

スペインアンダルシア地方の芸能。

 

 

 

 

つま先や踵で、床を踏み鳴らして

リズムをとる動きは、タップダンスみたい。

 

 

IMG_0960 

 

 

情熱的な音と、踊りを感じる。

 

 

 

「根」に持っている魂の熱さが違うんだろうか・・・

さすが太陽の国、スペイン。

 

 

 

 

女性は笑顔で踊るのではなく

せつないような、何かを内に秘めた魅惑的な表情をする。

 

 

IMG_0978

 

 

そして、踵を鳴らす音、歌い手の声、ギターの伴奏が

観客を巻き込み、ひとつになる。

 

 

 

 

素晴らしいステージでした!

 

 

 

 

でも、帰り道、Hiroと歩きながら・・・

 

 

「フラメンコ良かったよね。良かったけど・・・でも・・・」

と、なぜか二人して微妙な反応になった。

 

 

 

「確かに良かったんだよ。

でも、あまりにもツーリスティックすぎたのか

なんか余韻が残らないというか・・・」

 

 

 

お店のスタッフの対応も、あまり良くなかったこともあり

せっかく、いいショーを観たはずなのに

今回はめずらしく、二人の間で厳しい評価になってしまった(><)

 

 

 

37ユーロで観たフラメンコよりも

1ユーロの生ハムのほうが感動は大きかったなんて・・・

 

 

まぁ、そんなこともあるよね・・・Surprised

  

その時の男目線ブログ≫

 



3 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  2. くぅちゃん、みさえっちです♪
    今朝はコメントありがとう^^
    うれしかった~。

    世界1周雑貨バイヤー、くぅちゃんと旦那さま、
    皆様の応援のおかげで
    252位まで上り詰めました☆
    残念ながら、20位以内には入れなかったけど、
    252/5000だから、頑張ったよね??(笑)

    この応募期間中、ほんとに楽しかったし
    多くの人に支えられているコトを感じられて、とてもうれしかったです♪

    くぅちゃんが札幌帰ってくる前に、世界のどこかに
    会いにいきます♪
    これからも、ステキな旅を続けてね^^

    コメント by みた~ん — 01/25/2010 @ 7:01 PM
  3. みさえっち、コメントありがとう♪ 世界一周雑貨バイヤーの件、お疲れ様でした☆
    5000人中252位なんて、すごいよね!毎日、順位が上がっていくのを楽しみに見ていたよ^^
    世界のどこかで会えることを楽しみに待ってるからね~!!!!!

    コメント by Hiro&Kumi — 01/27/2010 @ 1:08 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog