フラフラしながらマドリッドに入国!

24,January,2010

  

118日 Madrid

 

AM3時40分、マドリッド空港に到着。

 

 

 

5時間のフライトだったけど

あまり眠れなかったので、寝不足でフラフラ。

 

 

 

 

そんな状態で、マドリッド空港から

地下鉄に乗り、ホテルまで向かった。

 

 

 

 

地下鉄を2回乗り換えて

Triso de Molina駅に到着。

 

 

 

 

8時だというのに、外は真っ暗。

 

 

 

 

さんざん迷った挙句、

なんとかホテル到着したけど・・・

 

 

 

 

チェックインは12時からだって><

 

 

 

 

「早く眠りたい・・・」

 

「でも、眠れない・・・」

 

 

 

 

仕方なく、フラフラなまま

ビザを取得しに、ブラジル領事館に向かった。

 

 

 

 

マドリッドでは「ブラジルビザ取得」

という目的があったのです。

 

 

 

 

地下鉄GREGORIO MARANON駅下車し

CONSULADO GENERAL DE BRASIL EN MADRIDへ。

 

 

 

 

ここは迷わず、すんなり到着。

早速、ビザの取得方法を聞いてみたけど

 

 

 

 

英語が話せる人がいなくて

スペイン語で答えが返ってくる。

 

 

 

まったく、会話が成立しない・・・

 

 

 

 

結局、訳もわからずに

2時間以上、待たされて

 

 

 

 

座る場所もなく、意識も朦朧として

何度もその場に座りこんでしまった・・・

 

 

 

 

その後、英語が話せる人に通訳になってもらい

なんとか、話が進められた。

 

 

 

 

ビザの申請には

写真、パスポート、現金証明書(クレジットカード)、航空券が必要。

 

 

 

 

申請までには、通常4日かかるそう。

 

 

 

 

ちなみに、私たちは、「4日もマドリッドに滞在できない」

と話したら、特別に1日で申請OKでした。

 

 

 

時刻は現在、13時。

 

 

 

 

これで、やっと眠れる・・・zzz

 

その時の男目線ブログ≫

 

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog