やっぱいいよ!

24,January,2010

 

1月18日 Students Hostel Luis Velez
Street Luis Velez de Guevara 2 Floor 3
 Madrid

p.         +34 91 429 2244     f.         +34 91 429 0964    
email: info@madridstudents.com

 

 

今日の予定

マドリッドに到着後、ブラジルのビザを取りに行く

 

 

 

久々に早朝着したスペインマドリッド。

地下鉄が動くまで空港で2,3時間待つ事に。

最近早寝・早起きだったので、体が辛い。

 

 

 

ホテルの駅にたどり着けば7:00。

朝なのに真っ暗で深夜と変わらない雰囲気。

治安が良いとはいってっも気分のいいものじゃない。

 

 

 

「こっちで100%間違いない!」

と力強く逆方向へ進み2倍の疲労感を覚えてホテル到着。

(俺、右左とかの2択ならまず間違うのよ)

  

チェックインが12時だった為、眠れぬまま

徹夜フラフラ状態でブラジルの領事館に行った。

 

 

 

が、

 

 

 

 

ここからが大変だった…。

 

 

 

 

 

 

ほぼ英語が伝わらず、領事館の中は地元の人でごった返し。

どうやって取得するのかもわからず、ただ「待て」と言われるのみ。

後ろからはどんどん人が追い抜いていく。

 

 

不眠&疲労でイライラはピークに。

立ってるのも辛い。進行スピードも超遅い。

 

 

 

 

2時間位過ぎたかな…。

寝てない俺らには何倍にも感じたハードな時間・・・。

 

 

 

 

ようやく手順が分かり、ネットで申請した書類を持って

ビザを発行してもらう事が出来た。

 

 

 

 

通常発行までは4日かかり、

その間パスポートをあずけなければいけないので

マドリッドを離れる事ができない。

明日には「太陽の海岸」と言われるマラガを目指す予定。

しかし、事情を説明すると特別に明日発行してくれる事になった。

 

 

 

 

「ラッキーじゃない?」

 

 

 

 

 

なので無理に高速移動せず、

明日一日のんびり観光でもしようと思います。

 

 

 

 

 

さて、久々のスペイン。

 

 

 

久々のパリッとした清潔なシーツ。

清潔なキッチンとバスルーム。高速ネット。

運良くも広々とした4人部屋を2人で使え

テレビ、バルコニー、暖房完備。

 

 

 

 

久々のパーフェクトな居心地。

「やっぱヨーロッパはいいね~!!!」

 

 

 

お気に入りのサングリア「ドン・シモン」片手に

長い間封印されていた生ハム、オリーブのご機嫌セット。

近くのチャイニーズショップで買った日本のうどんや

パエリアセットで久々のスペインの夜を楽しんだ。

 

 

 

 

 

しかし、ここは本当に食べ物旨い。

Kumiもご満悦。俺も上機嫌。

 

 

 

 

 

幸せが心から溢れ出るような満足感を抱きながら

心地よい清潔なベッドで、深い眠りにつくのでした…。

 

 

 

見てくれてありがとう!

 また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog