まあ、よかったかな

23,January,2010

 

1月17日 機内泊

 

 

今日の予定

 

カイロからマドリッドに飛ぶ

 

 

なんだかんだで第4クールの中東も終わり。

次からは第5クールに突入。もう31カ国目を訪問した。

 

 

 

 

 

 ここエジプトでは荷物を

バスに入れれば瞬く間に汚くなる。

 

 

爆音で声だけの音楽がかかり、

いつ倒れてもおかしくない程のスピードと

左右に揺れる恐怖のバス。

 

 

 

 

あれはマジで怖かったね。

 

 

 

 

 

歩いていれば

「チャイニーズ」「コーリア」「ニッポンジン」

と必ず声をかけられ、

トイレに行くたび憂鬱になる衛生面。

 

 

 

お金が関わる面ではいちいち交渉したり

親切の裏側をいつも警戒しなければならない。

 

 

 

 

 

それでもたくさんの観光客が

後を絶たない魅力のある国。

 

 

 

 

 

地球の歴史の始まりを感じるために

そういう事全て超えて、旅に来る。

 

 

 

 

 

 

今回の感想は

 

「良いところもあれば、悪いところもある」

 

 

 

まあ、当たり前のフレーズで恐縮だけど

そんな感じ。

 

 

こういう場所が未だにあるってことが

知れたのは貴重な経験だった。

 

 

  

  

ここの人達とは

結局深く関わる事はなかったけど、

仲良くなれば心暖かいおもてなしをしてくれて

深く感動する心と心の交流が出来たはず。

 

 

このノリに慣れるには俺らには

もうちょっと時間が必要だったかな? 

 

 

 

 

 

まあ、その辺が俺らの

旅の未熟なところだけど

 

 

 

 

「良いところもあれば、悪いところもある」

 

 

 

 

 

多分世界一周終わった時にも

同じ事言うんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良いところを見れば良いものになる」

「悪いところ見れば、悪いものになる」

 

 

 

 

 

 

地球も人もそうだよね。

 

 

 

 

 

 

って事で23:45発でマドリッドに飛びます。

再びスペインマドリッドでお会いしましょう!

 

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog