Egyptian way

22,January,2010

 

116日 Cairo

 

エジプト観光で、やり残していたこと

それは、「ギザのピラミッド」を見ること!

 

 

 

 

タフリール広場から、ギザ行きのミニバスを探し

乗ったのはいいけど・・・

 

 

 

 

 

ミニバスの運転手に変なところに連れていかれ

(知り合いのラクダ引きの店?)

 

 

 

 

「こんなところで降ろされたら困る!」と言ったら

 

「当初の運賃プラス5ポンドで、ピラミッド前まで連れて行く」と言われ

 

 

 

 

言い合うのも、面倒なので5ポンド余計に払い

やっと目的地に到着。

 

 

 

「まんまと、やられてしまったな・・・」と思いながら

 

 

 

 

なんとか、ギザのピラミッドの前まで着いたと思ったら

今度は、しつこいラクダの勧誘がたくさん・・・

 

 

 

 

もう免疫はついてるはずなんだけど

相変わらずの、エジプトらしい対応に苦笑い。

 

 

 

 

そして、炎天下の中、初めて見たピラミッド。

実物は、想像以上に大きい。

 

 

IMG_0901

 

 

 

 

「よく、こんなものを作ったよね」

 

 

 

 

バランス良く積み上げられた石の数々。

 

 

IMG_0904

 

 

 

ピラミッドの作られた目的などは

未だ謎に包まれているそう。

 

 

 

 

 

高い丘の上にある、ピラミッド。

 

 

IMG_0900

 

 

 

砂漠と、遠くに見える高層ビルが

なんともミスマッチ。

 

 

 

 

IMG_0912 

 

 

スフィンクスは、意外にも可愛らしい顔をしてました。

 

 

 

 

 

「これで、エジプトも見納めだね」

 

 

 

 

ギザのピラミッドは素晴らしかった。

 

 

 

 

でも、それよりも、相変わらずのエジプトらしい

しつこい勧誘に疲れてしまった。

 

 

 

 

 

鳴り止まないクラクションに、排気ガス、

しつこいタクシー運転手と、ツアーの勧誘。

 

 

 

痴漢やセクハラも多いというので

油断はできない・・・。

 

 

 

 

ふぅ・・・。

 

 

 

この街は、いつも私を悩ませる・・・Frown

 

 

 

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog