開放的な、イスラエルのリゾート地

20,January,2010

 

旅に出て以来、初めての二日酔いで目が覚めた。

 

 

 

まったく調和しないまま、お酒と話が進んだ昨夜。

引き際が悪かったな、と自分を責めてしまう・・・。

 

 

 

 

気持ち悪いまま、バスに乗り

1週間過ごした、エルサレムをあとにした。

 

 

 

 

そして4時間後、エジプトの国境沿いの町

エイラットに到着。

 

 

 

 

 

いかにも「リゾート」な、開放的な空気が漂う

この町は、第一印象からとてもいい感じ!

 

 

 

 

ホテルは、海の目の前にあるユースホステル。

 

 

 

 

二日酔いと、心身の疲れをとるためにも

早速、水着に着替えて、ビーチに向かった。

 

 

 

 

海に入るには、少し肌寒い風。

「でも、気合でいこう!」

 

 

 

 

一瞬、ひるんでしまうような

水の冷たさだったけど・・・

 

 

 

 

慣れれば、なんとかなるものです。

心身の浄化には、海水が一番! (笑

 

 

 

 

スッキリしたあとで、海岸沿いを散歩してみた。

 

 

 

 

エイラットは、イスラエルの高級リゾート地。

 

 

 

まるでハワイのような、綺麗で、オシャレな

リゾート地にいるとハネムーン気分♪

 

 

 

 

「気持ちいい場所だね~!」

「やっぱり、リゾートだよね~!!」

 

 

 

 

久しぶりに開放的な気分です♪

 

 

 

P1140022

↑ 海岸沿いにあった「YOGURT BAR」 

フローズンヨーグルト&フレッシュフルーツ!!美味☆☆

 

 

 

 

せっかく来た、リゾート地!

ここでは、少し贅沢しようね・・・と

 

 

 

 

海辺で、サンセットを見たあと

お寿司を食べに、日本食レストランへ。

 

 

 P1150028

 

P1150031

 

 

お刺身、巻き寿司、日本酒・・・

楽しみにしていたはずの日本食。

 

 

 

 

だけど、Hiroからは、「無念なオーラ」が

ビシビシ伝わってきます。

 

 

 

 

醤油にこだわりを持っている彼には

まず、醤油の味が許せなかったみたい・・・。

 

 

 

 

「海外で食べる日本食なんだから

それくらいは仕方ないんじゃない??」

 

 

 

 

そう慰めたのですが・・・

結局、「握り」まで届かずにお会計。

 

 

 

 

期待していた「お寿司」に関しては

残念な気持ちが残りつつも・・・

 

 

 

 

エイラットは、とっても素敵なビーチリゾート。

 

 

 

 

「また来たいね~!!」と

私たちは、すっかりこの場所がお気に入りですSmile

 

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog