死海で浮いちゃいました

16,January,2010

 

 

 

1月10JerusalemDead Sea

 

 

 

憧れの「死海」に行ってきました!

 

 

 

 

海面下420mと世界で最も低地にある塩水湖で

塩分含有量が通常の10倍の33パーセント!

 

 

 

 

豊富なミネラルをたっぷり含んだ死海の水は

まさに、大自然のスパ!

 

 

 

本当は、死海の近くのホテルに数日滞在して

「リラックス~♪」といきたいところですが

 

 

 

死海の近くにあるホテルは、高級ホテルばかり・・・

泣く泣くあきらめて、エルサレムから日帰りで行くことに。

 

 

 

死海の拠点になるエン・ゲディまでは

エルサレムのセントラルバスステーションから、1時間半。

 

 

 

 

 

目指したのは、エンゲディスパ!!

 

 

 

 

 

スパには、専用ビーチ、プール、温泉、泥パック、

レストランや、ショップも完備されているそう。

 

 

 

すごく楽しみ♪♪

 

 

 

 

 

P1100001

 

まずは、水着に着替えて早速、専用ビーチに向かいました。

 

 

 

スパから死海までは少し歩くので

無料のシャトルバス(?)が運行しています。

 

 

 

 

 

 

 

ビーチに到着!透明な水が、とってもキレイ!!

 

 

 

冷たい水の中、おそるおそる体を沈めて、横になってみると・・・

 

 

 

 

「浮いた~!!!」

気持ちいい~♪」

 

 

 

 

なんだか、心の底からリラックスできます!

  

死海の浮遊体験、最高!

 

 

 

 

「楽し~ね~♪」

 

P1100018

 

Hiroもずいぶん楽しそうだった (笑

二人で、大はしゃぎだったね。

 

 

 

 

 

塩分濃度が強いので

あまり長時間は入っていられないけど

 

 

 

このプカプカ浮かぶ感じは

やめられないですっ!

   

 

 

 

屋外には、プール、泥パックがあるんだけど

 

 

 

この時期、外にいるのは

ちょっと寒い・・・><

 

 

 

でも、ここまで来たら、やるでしょ~。泥パック!!

 

 

 

まずは、体中、泥を塗りたくります。

その後、パリパリになるまで乾かします。

 

 

 

 

全身泥パック中のHiro☆

 

P1100043

 

「よーし、もうOKだよね?」

泥を洗い流そうとシャワーへ。

 

 

 

ところが、お湯が出ない・・・。

真冬に拷問のような、冷水シャワーでした。

 

 

 

 

まぁ、その甲斐もあって(?)お肌はツルツル☆

全身ツルツル、スベスベBODYです♪♪

 

 

 

 

中には温泉もあるので

風邪ひかないように暖まらないとね・・・

 

 

 

 

温泉好きの私、ゆっくり入ろうかと思ったら

入浴は「15分まで」だそうです。

 

 

 

塩分濃度が高いからかな?

温泉でも、プカ~っと浮かぶことができました。

 

 

 

 

死海、泥パック、温泉・・・

たっぷり3時間、エンゲディ・スパを満喫しました☆

 

 

 

 

その後、帰りのバスで見た、夕暮れ時の死海は

とっても幻想的で、吸い込まれてしまうようでした。

 

 

 

 

薄くバラ色に染まる夕焼け・・・

 

心に残る美しい眺めだったな。

 

 

 

 

 

 

死海、最高Wink

 

その時の男目線ブログ≫



3 Comments »

  1. おぉ~!!
    浮いてる!!

    コメント by やぎっち — 01/16/2010 @ 9:40 PM
  2. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  3. やぎっち☆元気~?死海すごく楽しかったよぉ♪
    実は定山渓の某温泉ホテルでも、死海の浮遊体験をしたことがあったんだけど・・・やっぱり本物は違うね 笑

    コメント by Hiro&Kumi — 01/17/2010 @ 9:03 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog