これは珍しい場所だね~

16,January,2010

 

  

1月10日 New Palm Hostel

  

 

 

今日は死海に行く事に。

 

 

到着したのはエンゲディスパ。

何にもない広大な地は、山と死海の大自然。

P1100003

 

 

この先で泥を塗って乾かすと肌がツルツルになります。

そして浮かびながら本が読めるという死海へ。

 

 

 

 

 

結構冷たいけど慣れるといい感じ♪

P1100009

水は綺麗だし、大自然だし、いい~ところだね~♪

 

 

 

 

 

定山渓ビューホテルです。

P1100026

・・・ではなく死海です。

 

 

 

 

 

ヨルダン川からの流れてきた水が強い日差しで蒸発して

塩分濃度が濃くなっているのが死海。

なめてみると苦く、海の表面には潮の結晶が浮いていた。

 

 

 

 

しばらく入っていると、

「とある部分」がヒリヒリしてきたのであがる事に。

 

 

 

 

 

その後泥パックしたり、温泉入ったり

結構楽しかったな~。 かなりグッタリ。

 

 

 

 

 

帰りにバスから見た死海には

夕日が写りこみ

空も水面もピンクに染まってたのは

すごく幻想的だったな。

 

 

 

 

 

しかし、売っている泥パックや塩は

その辺にある泥や塩と何が違うんだろう?

その辺の持ってけばたくさんあるのにね??

 

 

 

 

 

まっいいか。

 

 

 

 

 

 

今日も一日良い日でした。

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

また明日ねWink

 

 

 

 

 

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog