機内にて

29,May,2009

昨夜は睡眠時間3時間。

 

今日から「世界一治安の悪い国」である
ヨハネスブルグを通過して、同じくらい治安の悪い
ケープタウン入りします。

 

その為、ヨハネスブルグからケープタウンまでの航空券や
ホテル予約、それにアクセス方法などを夜中までやっていたわけです。
朝10時のフライトで、さすがに機内に入ると気づいたら眠っていました。。
12時間のフライトなので、少し体力をチャージしようと思います。

 

機内食

 p52700611

サラダレモンドレッシング、ラム肉の白ワイン煮ガーリックとトマトソース
チーズとクラッカー、アイスクリーム

 

私の口にはちょっと合いませんでした…。

p5270062

お題「空とシャンパン」

 

 p5270066

ライトディナー
メロン、マスタードとディルソースの蒸し魚、チョコレート

これは白ワインで食べましたが、ソースはクリーミーだし、
魚はさっぱりとして、食べやすく、とても美味しかったです。

 

 

さて、初めてのアフリカ入りですが、
ここは人類の起源。私達はここから始まっている訳です。
もともと大陸はつながっていて、ひとつの場所にいた人類が
大陸移動と共に、世界中に移り住んで行った…。

 

初めて来るけど、言ってみれば

 

「ただいま!」という事です。

 

飛行機に乗っていると色んな人種の人がいて、
文化や考え方ももちろん違うけど、もともとは皆家族。

 

 

そういう風に地球を考えられたら

そんな風に人と接したら

世界はもっとうまくいくのに…

 

 

窓の下に広がるどこまでも続く壮大な台地を見下ろしながら、

Hiro少年(33)は思ったのでありました…。

 

 

とにかく、今まで一度も来ようと思った事がなかっただけに
未知数な部分がたくさんあり、楽しみです。

 

 

そこの人、あそこの人も皆家族。

 p5270068

 

 
 

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ヨハネスブルグ Article tags: 女目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog