ついに聖地エルサレムへ

13,January,2010

 

1月7日 New Palm Hostel
6 Hanivim St
 Jerusalem

p. 97226273189 email: newpalmhostel@yahoo.com

 

 

今日の予定

 

アンマンからエルサレムへ移動

 

 

 

「聖地エルサレム」

 IMG_0687

 キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の聖地。

今まで見たことのない世界への期待感が高まる。

 

 

 

 

 

久々に心躍り、ワクワクした気持ち。

 

 

 

 

 

ユダヤ教地区「嘆きの壁」

IMG_0698 

国を持たず、迫害を受け続けたユダヤ人の

心のふるさと。壁に向かい、真摯に祈るその姿は

カメラを向ける事さえ少し躊躇われた.…

 

夜露が壁を伝い落ちる様子が

ユダヤ人の涙に例えられる。

 

 

 

 

心の故郷である

思い出の神殿もいまや壁しかない。

 

 

 

 

人の「思い」を強くを感じる場所。

 Kumiと合流した時は彼女は号泣してた。

 

 

 

 

「この人達は今、どんな気持ちでここにいるのだろう・・・」

 

 

 

 

男性、女性と入り口は分けられている。

こちらは男性側の壁内部

IMG_0694

 黒い帽子に長いもみ上げを編みこみ、

壁に向かい、細かく何度も頭を下げる。

これがユダヤ式のお祈り。

 

 

 

 

 

 

さすがにここは深い。

 

 

 

 

 

そもそも「神」とはなんだ?

 

 

 

素晴らしい川から

素晴らしい芸術が生まれるように

 神々がいた場所には何か共通点があるのか?

 

 

 

宗教とはなんだ?聖地とは?

なぜ真理は一つなのに争いを繰り返すのか? 

 

 

 

 

 

そんな謎に迫りつつ、

宗教の世界にどっぷりと浸り、

真剣に勉強してこようと思ってます。

 

 

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […]  その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog