旅人の間で「超」有名な従業員

12,January,2010

 

1月6日 CLIFF HOTEL アンマン

 

 

今日の予定

 

ぺトラからアンマンへ移動

 

 

「朝寒っ!!」

 

 

 

そう。もう夏は終ったのであります…。

 

 

 

 

 

ぺトラの遺跡は50のバラの色に例えれるほど

様々な表情を持つのですが、

朝方の街並みもピンクで美しかったな。

ぺトラの朝 007

眠くて寒い辛い代償を払うと

すっきりとした空気と幻想的景色を見る事ができた。

  

 

 

 

 

バスで4時間程でバス停到着。

ここからはタクシーでダウンタウンの宿まで移動。

 

 

 

ここは親切な店員で有名」な

サーメルさんがいるホテル。世界を旅していて

「親切で旅人に有名」なんて聞いた事がない。

  

 

 

ホテルスタッフに聞いてみると

日本人と結婚して、今は日本にいるらしい。

 

 

 

 

「写真ないの?」って聞いたら

「MIXI」で見れるよって言われた。

 

 

ヨルダンの人の口からMIXIの名前が出るとは (

 

 

コミュニティー検索 「サーメル」出てきます。

MIXIやってない人はここをクリック。

 

 

 

 

 

明日も早くから移動なので

無理しない程度に市内観光。

 

 

 

クリフホテルからキング・アブドゥッラーモスク

P1060009 

 3000人収容のヨルダン最大のモスク。

中で見学可能。2ディナール。

14時から礼拝の為見学はパスした。

 

 

 

 

しかし、ヨルダン入りして思うんだけど

街並みもエジプトより多少綺麗になり、

人もグリグリしてない感じ。

 

 

 

 

「おもてなしの心」

 

 

 

 

そんなのを感じる人達です。

 

 

 

場所も近いからか

トルコに似ているような気がするな~。

 

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ

聖地エルサレム入りします。

 

 

 

どうなる事やら・・

 

 

 

 

 

流れのままにいきますか 

 

 

 

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog