楽しい夜だったな…

9,January,2010

1月3日 SEVEN HEAVEN HOTEL

 

 

「明日は移動か…」

 

 

 

 

午前中はKumiが潜っているところで

シュノーケリングした。

 

ダハブ観光・ダイビング情報・・・・・・・・・・

SEVENHEVEAN HOTELでは

シュノーケリングセット1式

1DAY 10ポンドで借りれます

 

探すと色々なところで

シュノーケリングセットが売ってるので

長期滞在するなら買ったほうが得です。

(思いっきり値切り、即決せず、比較して買う)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ランチはステーキフルコース&ビール

約370円ビール込み

 

 

 

海を見るとムスリムの女の人が

髪や肌を隠しつつも

サーフボードの上に乗って海で遊んでいた。

 

イスラム教の女性は肌を出せないので

当然水着にはなれないのです。

 

 

 

その後エルガーデンというポイントで

一人シュノーケリング開始。

 

 

  

  

折角なのでシュノーケリングやダイビングを

やった事のない方の為に

バーチャル体験して頂きましょう♪

 

 

 

目印はここ。

P1030019

ここから入ります

 

 

P1030047 

こんな感じのビーチエントリー

 

 

 

 

珊瑚の浅瀬にはウニがたくさん。

P1030046

「ダイバー」より「漁」がしたい…

大量のウニ。 

「ウニ食いてぇ~!!!!」

 

 

 

P1030022

泳いでいると体がサンゴに当たりそうになるほど

浅いところを平泳ぎで進みます…

 P1030028

 

 

 

その後このように深くなります

 P1030031

 珊瑚の縁を泳いでいくと

いきなりグッと深くなってるんだよね~。

 

 

 

 P1030041P1030044

にしきやっこ・レモンダムセル・イエローテールタング

 

 

 

Kumiが魚を見ると

癒やされると言ってましたが

 

ダイバーの皆さんは

終った後はフィッシュを

食べてる人が多いです (

 

 

 

 

 

戻ってみるとKumiが

ライセンスの試験をやっていて

YOSHIさんとみんなのおかげで

無事オープンのライセンスをゲットしました!!

 

 

 

 

 

そしてダハブ最後のディナー。

超名残おしい…。 

 

 

 

 

その後YOSHIさんとわかちゃんと

ハッピーな空気に包まれながら

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 ダイビングはメンタルな物だって学んだし、

思いっきり笑わせてもらった。

 

 

 

 

 送ってもらうときは

一軒家のスイートホームから見送られたような

そんな気分だった。

 

 

 

 

いい夜だったな…。

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog