年越しはダハブで・・・

5,January,2010

   

1231日 Dahab

 

今日は、大晦日。

1年は本当に早いものです・・・

 

 

 

ダハブの日本食レストラン「○まる」の

正式なオープンまでは進まなかったけど

 

 

 

 

 

大晦日限定のプレオープン!

 

 

 

 

 

 

女将のわかちゃんを中心に

女性陣は、懐かしい日本食作り。

 

 

 

<今日のメニュー>

 

焼き鳥

イカのあぶり焼き

漬物

出し巻き玉子

年越しそば

 

 

 

エジプトで過ごす大晦日の夜に

これだけ食べられたら満足じゃない??

 

 

 

 

今日の夜は、ホテルからフリーフードが用意されていて

ここに泊まっている皆で

年越しを楽しもうというスタイル。

 

 

 

そこに、私たちが作ったメニューも

並べさせてもらう、という考えです。

 

 

 

 

 

男性陣に、イカ焼きと焼き鳥のための

炭火を担当してもらい・・・

女性陣は、お料理担当。

 

 

ダハブ大晦日 028

 

 

Seven Heaven Hotel」の

お揃いの黄色いTシャツを着て

なんだか、お祭り気分♪

 

 

 

カウントダウンパーティーは

19時スタートだったので

私たちは14時から準備開始。

 

 

 

 

19時前には、バタバタしながらも

なんとか準備を終え・・・

 

 

 

ここから大変そうだったのが

イカ焼き&焼き鳥ブース。

 

 

ダハブ大晦日 066

 

 

あまりにもイカが大きすぎて

中まで火が通らない・・・と悪戦苦闘!

 

 

 

でも、苦労の甲斐あり

味は抜群!!

 

 

 

外国人も、火の周りに集まって

美味しそうに食べてましたよ^^

 

 

 

 

皆で火を囲みながら

飲んだり食べたりしていたら

 

 

 

 

気がつけば、今年も残すところ

あと僅か・・・

 

 

 

 

年が明ける前には、皆に

年越しそばが配られ

日本人らしい年末を過ごすことができました。

 

 

ダハブ大晦日 074

 

 

最後は、ここに集まったメンバー全員で

カウントダウン!!!!

 

 

 

 

3、2、1・・・

 

 

 

 

「あけましておめでとうございます!!!」

 

 

 

エジプトで、こんなに楽しい年越しができるとは・・・

 

 

 

いい出会いと共に

最高の思い出ができました。

 

 

ダハブ大晦日 085 

 

 

今年も良い一年になりますようにSmile

 

その時の男目線ブログ≫

  



3 Comments »

  1. あけましておめでとうございます

    旅のご無事を祈ってます

    コメント by やぎっち — 01/05/2010 @ 9:34 PM
  2. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  3. あけおめです!

    おひさしぶりですね。
    みんな元気にしてますか?

    コメント by Hiro&Kumi — 01/06/2010 @ 10:25 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog