1、2回会っただけで結婚したいと思わせる・・・

26,May,2009

世界一周開始2日目。

海外での朝を迎えました。

 

昼近くに目を覚まして、Kumiがお腹が減っているようなので
急ぎシャワーを浴びて、近くを探索しました。

ホテルの人に聞いたところ、HAYMARKETPLACEというエリアが
和食、中華、韓国料理のお店がたくさんあるらしいのです。

 

そこに向かうまでにオシャレな路面電車が通っていて
ビルの作りも都会的なような、懐かしいような
ちょっとワクワクする気分になるところです。

 
その中の中華料理の店でランチをとりました。
麻婆豆腐ランチボックスセット9.8ドル&ビール5ドル

p5260041
安いような、そうでもないような物価の中で
どう節約しようか二人で検討中です。

 

そもそもシドニーは通過で考えていた為、
自分達がどこにいて、近くに何があるのかもわからなかったので
とりあえず「あれ」を目指して、食後の運動もかねて歩きました。

 
街はどことなくマンハッタンに似ているのですが、
流れる空気が優しく、穏やか。
危険な匂いは特に感じられません。
kumiは3年位住んでるように馴染んでます。。

 
歩きながら、目に入るショップに入ったり、
教会に入ったり、立ち並ぶ高層ビルを見上げながら、

 

 

ようやく「あれ」にたどり着きました。

p5260043
観光地なのに、しつこい客引きもいないし、
わずらわしく声をかけてくる人もいなく、
すごくのんびりとした空気です。

 

とりあえず「あれ」まで行ってみました。

結婚式の写真を撮っている幸せそうなカップルがいました。

 

その後見晴らしのいいベンチで暖かい日差しを感じながら、
少し座って、とても気持ちのいい空気を堪能しました。

 

いつもの旅行なら、予定を立て続けに入れて
いかに「効率よく」回るかを重要視しますが、

 

今回はお気に入りの場所を、見つけたらその場所の雰囲気に
どっぷりと「調和」してゆっくりと楽しむようにしようと思ってます。

 
「You can’t have everything」(全てを望んではいけない)

 

という言葉がありますが、
一日の中で1つ、2つの予定だけ確実に出来れば
あとはあせらず、拘らず、

 

「場所も、人も、景色も全て、2人に必要だったら
引き寄せられてくるでしょう」って感じで考えています。

 

 

そのほうがリラックスして「今」を楽しめたりするのです。

 
その後、さらにご機嫌な場所を見つけたので
青空を眺めながら寝転がってたっぷりと癒されました。

 

 

太陽が沈みかけて、最高のロケーションになったところで
私の中の「バブル君」が登場してしまった為。

海沿いのオイスターバーで生牡蠣とワインでサンセットを楽しみました。

p5260052
シドニーは1、2度訪れるだけで永住を考える人が多いそうです。

 

つまり、

 

「1、2回会っただけで結婚したいと思わせる男(女)」のようなもの。

 
すごい魅力的な街です。

さっそく旅の終わりの次期ステージ有力候補登場です。

p5260056
p5260057

なぜこんなに心地良いのかを二人で考えてみたのですが
この街の人は仕事は17時で終えて、人生を楽しんでいます。
休みの日に働くと「仕事が出来ない人」とみなさせるそうです。

 

ストレスフリーな空気。

 

そんな楽しむことに貪欲な人達がこの街を創っていると思いました。

夜の顔も嫌味のない穏やかな気持ちにさせてくれるものでした。

 

「シドニーってどんなところ?」ってきかれたら

 

「ディズニーランドみたいに楽しませてくれる街だよ」って答えるかな。

 

今日も良い一日でした。

p5260058 

 

その時の女目線ブログ≫



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog