恋の町って言われるんだって…

4,January,2010

 

12月29日 SEVEN HEAVEN HOTEL

 

 

今日の予定

 

ブルーホールでシュノーケリング

 

 

 

朝歯を磨いていると隣の部屋の外人が

「多分君を探してる人が来てるよ」

と教えてくれた。

 

 

部屋の前には世界一周してる龍君が

田口君を連れてきてくれた。

ルクソール、ハルガダと一緒のルートなのです

 

 

 

「これからブルーホールに

シュノーケリング行くんですけど

シェアしませんか?」

 

 

 

俺らもやる事を全て終え今日は

Kumiに海で泳ぎでも

教えようかと思ってたところ。

 

 

 

 

でも、彼女は全く泳げない…。

 

 

 

ライフジャケットを着用すれば大丈夫だと言う事で

多少心配しつつ、ブルーホールまで向かった。

 

 

 

「世界絶景100選で見たブルーホールか…」

注※ミクロネシア・ロタ島のロタホールと勘違いしてた…。

 

アカバ観光情報・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEVENHEVEAN HOTEL

フィン・ゴーグルなどシュノーケリング一式

車往復込みで35(ライフジャケットは5)

車で30分位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さすがメジャースポットだけありたくさんの人

 PC290007

彼女は大丈夫だろうか…?

 よく落し物するけど

ブルーホールに嫁を落っことしたら大変。

 ※ちなみに俺はプーケットでダイビング体験済み

 

 

 

 

 

目の前のレストランに荷物を置いて

ここからエントリー

 PC290012

 「船で遠くまで行くと思ったらこんな近くで潜るのね」

 

 

田口君曰く、

「これいきなり海の中崖みたいになってますよ!」

「色が全然違いますよね~!」

 

 

 

足をつけると結構冷たい。

気合を入れて飛び込んでみるといきなりこの景色。

PC290013

おぉぉぉおおおおお~

 

 

 

 

珊瑚の浅瀬から急に深くなる縁を

フィンをパタパタしながら進みます。

 PC290040

Kumiは大丈夫だろうか?

 

 

 

ちゃんと指導を受けている。

そのうち自分一人で泳いでたから一安心。

 

 

 

ちょいと軽くフリーダイブ

PC290024

この耳の不快感がなんともいえないけど

海の中の世界は静寂で美しい。

 

 

  

水中からは泡?とレーザーのような光が見える。

地球が息をしてるのでしょうか?

プクプククラゲみたいな泡が浮かんでくるんだよね。

PC290022

海の中の幻想的な青い光。

さすがブルーホール。

 

 

海から上がってランチwithビール。

 

部屋に戻って海パンのまま

部屋の前のチェアーに座って日光浴。

 

 

 

バルコニーから見下ろせば

顔馴染みが歩いてる。

 

 

 

暖かい日差し感じながら

お気に入りの音楽聴いて

極上のリラックスタイム。

t  

 ここ最高だね。

 

 

 

ちなみに今日合流した

大地君(元代理店)から聞いたんだけど

ここダハブは

「恋する町で有名らしい」

 

 

 

独身のBOYS&GIRLS

 

 

 

ダハブで恋しようぜ

 

 

 

見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫   […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog