シドニー滞在2日目です

26,May,2009

シドニー滞在2日目です

 

Hiroが起きたのが
お昼近くだったので

 

すぐに用意してもらって
ランチを食べに出かけました

 

実は、私は2時間くらい前から
お腹ペコペコだったの

 

「韓国料理を食べよう」

 

と言って、お店を探したけど
なかなか見つからなくて

中華料理屋さんに入ることにしました。

 

私が頼んだメニュー

dsc01213 

サックサクの鶏肉のフリッターにチリソースがかかったものです。
その後、二人で少し観光することにしました。

 

ホテル近くの街並み
シドニーのシティを一周するモノレール

dsc01209

 

シドニーオペラハウス

dsc01222

世界一流のオーケストラや、バレエ、コメディ、音楽イベントが
定期的に上映されているそうです。

 

夜のハーバーブリッジ

dsc01232

サンセットを見ながら
オペラハウス前の
オイスターバーでディナーにしました

dsc01233

Hiroと二人で前から話していたこと

 

「自然と都会が融合した場所がいいよね」

 

シドニーは、まさにそんな場所です。

 

高層ビルが立ち並ぶビジネス街も

穏やかな風が流れるハーバーもある

刺激もあって、癒しもある

そんな街です

 

シドニーに住む人々の
ほぼ3分の1は海外生まれだそうです。

 

だからなのか、

 

来る者を優しく受け入れてくれる
そんな空気があります。

 

「1日か2日滞在すれば、人々をひきつけるシドニーの

魅力と人々の移住の理由がわかるでしょう」

 

とガイドブックに書いてありましたが

 

まさに納得

 

 

HiroもKumiもシドニーが大好きになりました

dsc01224

明日から南アフリカ
1年後にまた、この街に帰ってくるのが
本当に楽しみです。

 

その時の男目線≫



3 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ Filed under: シドニー Article tags: 男目線ブログ […]

  2. 無事なのねー★

    あんしん♪

    この間は、ご馳走様でした。

    光よりも早く、くーちゃんが無事に楽しめる事を祈ってます(笑

    ちょくちょく見に来るので、いーーーーーーっぱい楽しい事見つけておしえてね♪

    コメント by Nolly — 05/27/2009 @ 12:21 PM
  3. nollyありがとう!!無事ですよー★
    思いっきり楽しんで、成長して帰ってきます!!

    コメント by admin — 05/28/2009 @ 7:53 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog