俺は決めたぜ!

2,January,2010

 

 

12月27日 SEVEN HEAVEN HOTEL

 

 

今日の予定

 

やる事をさっさと済ませる

 

 

 

久々にグッスリ寝た。

 

 

 

「シービューの部屋用意出来ました」

 

 

素早いスタッフの対応。

さすが人気のホテルだけある。

口先だけではない。

 

 

新しく移った部屋はご機嫌な場所。

そう。俺らがいつも好むようなスタイル。

 

 

 

 

のどかな空気の中ブログの更新や

やらなければいけない事を片付ける。

 

 

 

昼の風景

 ダハブ2 006

ここでは後3泊して、

国を変わりヨルダンで

年末年始を迎えるプランだった…。

 

 

 

 「どうするよ?ここ?」

 

  

  

「キャンセル料金払っても

ここにいたほうが安上がりだね」

 

 

一日6000円位の

リゾートホテルに宿泊予定だったが

これもたまたま運良く次のヨルダンなどの

地球の歩き方ゲット!!!

 

 

 

「こっちのほうがよさそうじゃない?」

 

 

 

 

キャンセルは4日前まで。現在3日前。

一万払ってでもこちらでのんびりしたい。

 

 

 

「よし!ここに決定」

 

 

 

年末年始はここで過ごします。

 

 

 

 

夜は日本人チームとディナー

 ダハブ2 009

 新鮮な魚介類がいっぱい。

昨日は一人60払ったけど

団体で行くとなんと25(約400円)になるんだな。

 

 

ところで今日は15人位でディナー。

 

 

 

 

席の周りにいる子と何人か話したけど

半年とかみんな長期旅行者。

 

 

 

 

不景気?

 

 

 

まったく旅してるとそんなの感じない。

世界各国からこれだけ旅してる人がいるわけなのよ。

 

 

 

 

 

  そして、旅人は自分らしく生きてるから

目がすごく綺麗。見た目も若い!!!! 

 

 

 

 

うん、いい目してるね。

 

  

 

人間は「目」に全て現れる。

飛び出た脳だという話もあるくらいだから。

 

 

 

 「っていうか、自由人ってこんなにもいるもんなのか?」

そう思うほどたくさんいる。

  

  

世界自由人大会?

 

 

「居心地の良い環境だね」

 

 

 

 

いい人達にあえて本当に感謝です。

 

 

 

 

今日でやる事全て終わらせた。

ダハブ2 015

明日からしばらく

俺はボブマーレーのように

フリーダムするぜーー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おまけ

 

「夢を叶える環境づくり」

の話しを以下に書きました。 

興味のある人は読んでみてください。

 

 

 

 

これは俺の持論なんだけどさ

「不景気」だとか「愚痴」とか言う人には

その言葉に見合った現実が来る。

そういう「世界」になってしまう。

 

 

 

例えばさ「金ない、金ない」って

口癖の人が学生の頃にいたけど

だいたいそう事を口にし続けてる人は

今でも同じ事いってるのよ。

 

 

「不景気だ」「大変だ」

っていってる人は時代に関係なく

いっつも言ってるし、事実そうなる。

 

 

 

俺は金が無い時でも

絶対にそういう言葉は口にしないようにしてたかな。

言ったらそうなると思ってたし

「ない」自分にフォーカスするより

「ある」未来の自分に

フォーカスしたいと思ってたので。

 

 

 

 

 

 

 

朝からニュース見ると大体は嫌なニュースで始まる。

するとネガティブな話好きな日本人は

人と会うとそういう話ばかりするじゃない?

 

 

 今までなかった不景気(ネガ)になると

インフレンザとか「今までなかった」

ような病気も増えてくるのさ。

 

 

 

 

 

ネガティブな事を考えてる人は

大体いい空気は発しないから

重た~い空気を発してる。

 

 

 

 

これさ、ひとりでもかなり重いのよ。

 地球全体でやったら大変だよね?

 

 

 

 

そういえば

NASAで愚痴とか不満とかいった空気を

液体化して、モルモットに打ったら

あっという間に死んじゃったんだって話があったな~。

 

 

 

 本当なんだよ。

 

 

 

砂漠でも枯れないたくましいサボテンを

上司からのストレスの

ため息で枯らした人がいた位

「空気」っていうのは

人にも物にも影響を与えるんだよね。

 

 

 

 なので愚痴とか、

ネガティブとか言う人が周りにいたら

積極的に逃げたほうがいい。

 

 

ネガって必ずもらうからね。

ウィルスみたいなもんだよ。 

 

 

 

こういう話をしてると

「でもさ~」とか「そんな風にはいかないよね~」とか

話しをひっくり返してネガのほうにしようとする人がいる。

「逆に言うと」って口癖の人もいたな…。

 

 

 

そういう人が現れたら口論せず

ニッコリと笑って以下の方法で自分の心を守りましょう。

 親切心で相手を変えようとすると自分が消耗しちゃうから。

 

 

言っても分からない頑固なネガの対処法

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 相手に尻を向ける

2 四つんばいになる

3 右足を伸ばす(左利きの人は左かな?)

4  ダッシュで走り去る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

と、まあそれは冗談だけど 笑

頭のイメージでは

それ位素早く関わらないほうがいい。

 

 

 

 

 

全体の空気が重たくなったときに

すぐには変わらないじゃない? 

 だから大きな事を期待して

落胆しないほうがいい。

 自分が疲れちゃうからね。

 

 

 

まして地球を変えようとか、国変えようとか

いきなり色々変わらないから…。 

 

 

なので人に期待(依存)するよりも 

 まずは、自分自身を励まして

 

「私はがんばってるよな~」

「自分自身をもっと愛してあげよう」

 

と思ってさ

次は隣にいる人にも同じように励ますのよ。

 

 

 

するとプラスの空気が人に伝わり

気付くと自分のいる環境がプラスで囲まれるようになる。

 

 

 

 

 

例えば一人だけでもいいから

「一日一回は誰かを元気にしてあげよう」

「誰かに優しくしてあげよう」

「一言だけでも褒めてあげよう」

 

 

 

こういう事を日常的にやっている人は

めちゃめちゃ良い事たくさん起きるんだよ。

 

 

 

そして、そういう風にみんな思えたら

病気も不景気も吹っ飛んでしまうんだな。

 

 

 

 

 この話のポイントはさ

人の事はともかくとして

「自分がどうするか?」

 

 

 

 

自分からはじめる

「ちょっとだけいい事」

それで自分が身を置く環境が

プラスに満ち溢れてると良いと思いませんか?

  

  

 

 

 

それでも自分にも人にも

元気にしたり、褒めたりするの

苦手って言う場合はどうするか…?

  

  

 

  

その時は・・・

  

  

 

  

  

「ありがとう」

って回数を今の100倍増やせばOK

1日100回言えばいいんだよ。

簡単でしょ?

 

 

 

 

「ありがとう」っていうタイミング探せば

必ず100回以上はいえるところあるもんだよ。  

  

  

  

毎日「ありがとう」って何回位言ってるだろうね?

 

  

  

  

  

どんな時でも

「ありがとう!」って言えば

心から「ありがとう」

って言う事がたくさん起こります。

 

 

 

 

 

いつかこの話をしたかったのですが

なかなか話すきっかけがなくてね…。

 

 

 

 

なんでそんな事を書いたかというと

すこしでもプラスになる話が出来ればと思って

書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

「心からありがとう!」

ってたくさん言えるような素敵な年にしてくださいね。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 その時の女目線ブログ≫

 ダハブ2 011



1件のコメント

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog