速攻で出ちゃう?

31,December,2009

 

12月25日 バス泊

 

 

今日の予定

 

 

ハルガダからダハブへ移動

 

 

 

ゆっくりと過ごすつもりだった、が…。

 

 

ダハブまでのバスの時刻を聞くと

フェリーの話をしてくる。

 

「フェリーは必要ない!」

としっかりと断ると、一気に無愛想になった。

 

 

 

どうやらダハブ行きのバスは

夜の22:00時1本しかない。

 

 

 

 

「それならさ…今日出ちゃおうか?」

 

 

 

 

 

しかし、バスの時刻が定かでない。

皆、言ってる事が違う。

 

 

 

 

1 「岡村」と言うマネージャーの場合

 

「22:00発しかない。金額は120位じゃない?」

「ただ今日は満席だからスエズ経由で行った方が良いよ」

 

 

バスの中でチケットを買うのに

彼は何故、満席だと言っているのか…?

 

 

 

 

信用できないので

近くの3つ星ホテルのインフォで調査

 

 

 

2 感じよいインフォの男A

1,2本電話して

「時間は22:00。金額は80」

 

 

 

岡村に確認すると

「俺はここに住んでるんだよ。間違いない」

 

 

 

信用できないので

もう一度インフォへ行くと今度は別の男

 

 

 

3 感じ悪いインフォの男B

 

「調べるのいいけど3ポンドね」

そして4,5本電話。途中なぜか大声でキレている。

22:30発。金額100

 

 

 

Hiro「さっきの人と全然違うけど」

感じ悪いインフォ「俺は知らねぇ~よ。金よこせ」

 

 

 

 

結局…。

 

 

 

 

40分位歩いてバス停に調べに行った。

 

 

 

 

 

正解は…。

 

 

 

 

 

「感じの悪いインフォ」が正しかった。

 

 

 

 

そして早めにバス停に行きバスを待つ。

 

 

 

 

予定時間23時にバス到着。

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

なんとバスが満席!

 

 

 

ここで乗れなければ泊まるところなし

行くところなし…

 

 

 

「マジで?!!」

 

 

 

 

困って落胆していると

運良く昨日ホテルまで送ってくれた

タクシーのドライバーがいて、

ここから経由でダハブまで行く方法を教えてくれたり

色々と親切にしてくれた…。

 

 

 

 

ハルガダからダハブまでの行き方・・・・・・・・・・・・・・・

毎日22:00 1本のみ100ポンド

注 このバスはルクソール発で

いつも混んでいる為ほぼ満席らしい。

 

ハルガダからスエズまでのバス 45ポンド 5時間

スエズからシャルム・イッシェ

8:30 35ポンド 

ダハブまではミニバスに乗り換え70分

 

11:00 スエズからダハブ直行 

40ポンド 8時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

何が正しいか、間違ってるかは

突き詰めてみないと分からない。

 

 

 

 

 

旅してるとそれが

「人生」と良く似てると思う。

 

 

 

 

自分が進んでる方向があってるのか

間違ってるのかなんて

行ってみなければわからないじゃん。

 

 

 

まっすぐ進むのが一番近道。

それを成功の王道という。

 

 

 

 

でも、迷う事もいっぱいあるじゃない?

 

 

 

 

わかんなくなったりさ、

なんか不安になったりさ…。

 

 

 

 

だから結局

「大丈夫!できる」と信じて

進むしかないんだよね。

 

 

 

 

信じ続けて王道を行くと

必ず目的地にたどり着けるからさ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の最後まで

ブログを読んでくれてありがとう!

みんなの来年がもっともっと

素晴らしい年になるように祈ってます。

 

 

良い年を!Wink

 

 

その時の女目線ブログ≫

 



2 Comments »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

  2. Your blog keeps getting better and better! Your older articles are not as good as newer ones you have a lot more creativity and originality now keep it up!

    コメント by Reseller Hosting — 01/07/2010 @ 11:47 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog