家族パッカーとの出会い

28,December,2009

 

12月22日 Princess Hotel
Ahmed Orabi street
 Luxor

p.             +20 124313699   

email: princesshotellouxor@yahoo.fr

 

 

 

今日のメニュー

 

アスワンからルクソールへ移動

 

 

 

 

「プルルルル♪」

 

 

朝方携帯が鳴った。

電話に出ると前の会社でお世話になった

やんちゃな部長からだった。

 

 

 

「ファラオに会って来いよ!」

 

 

 

 

元気そうで何より。

 

 

 

 

たまに日本からのブログの

コメントやメールなどもらうと

日本シックになる今日この頃です。

 

 

 

さて、今日はアスワンから

ルクソールに移動です。

 

 

 

 

ホームで待っていると蝿が凄い。

ついたローカル電車は超汚いし臭い。

 

 

 

 

「バスにすればよかったね…」

 

 

 

アスワン観光POINT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アスワンからルクソール行きの電車は5本位あるらしい。

言っている事がバラバラ。

俺らが使ったのはこの電車。

 

9;30アスワン発(4時間) 10.5ポンド

ローカルトレイン

エジプトの電車はかなり汚いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PC220002 

 

この環境は中々耐え難いものがあります…。

 

 

そこで

蝿を「チャンス」と呼んでみる事にした。

 

 

 

「あっ、チャンスが俺の腕に」

 

「Hiro頭にチャンスが止まってるよ」

 

「そこらじゅうチャンスだらけだな」

 

「あっ、Kumiにもチャンスが…」

 

 

 

「ツイてるね」「楽しいね」

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ 。ハハ、ハ・・。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

臭い=「魅惑の香りだね」

汚い=「幻想的だね」

うるさい=「パーティー」

 

 

 

 

と口から出る言葉を調整してみた。

 

 

 

 

 

チャンスと魅惑の香りに包まれた、幻想的な

パーティートレインはアスワンに到着。

 

 

 

 

 

「ふ~」

 

 

 

 

 

今日はフランス人経営のお宿。

女性がオーナーらしくサービスもGOOD。

Kumiのホテル選びのノウハウは素晴らしいのです。

 

 

 

 

 

ホテルに荷物を置いて観光開始。

 

 

 

カルナック神殿

カルナック&ルクソール神殿 003

カルナック&ルクソール神殿 021 

 

 

 

 

ルクーソール神殿

 カルナック&ルクソール神殿 032

ライトアップされたルクソール神殿。

神殿は昼見るより、夜見ると一味違った雰囲気

 

 

 

どう?

カルナック&ルクソール神殿 064

こういうのがエジプトっぽいよね。

 

 

 

柱の間から月と星が見えた。

カルナック&ルクソール神殿 053

うん。神殿は夜に見たほうが断然いいね。

 

 

 

 

帰りにワインを買って帰ろうとスークによって見たが

客引きのウザイことなんのって。

中にはKumiの腕を掴む奴とかいるので

そういうのには容赦なく、

「さわるんじゃねぇ!」と手をはねのける。

 

PC230005 

そのせいでアスワンでは

「ヤクザ」とスークで何度も言われたけど (

 

 

 

 

ウザイ→「商売熱心だね」

 

 

ここでも言葉を調整してみました。

 

 

 

 

駅前にあるツーリストインフォに

向かう途中に日本人旅行者と会った。

 

 

この街には安く食べられる和食屋があるので

そこに後で行こうと思ったら、

そこのホテルに泊まっている人だった。

 

 

 

 

バス会社のすぐ側に酒屋発見。

「俺クリスチャンだから酒OKなんだよ」

と話す70歳のエジプシャン。

久々のブランデーGET!(10ポンド)

 

 

 

そこに先程あった日本人旅行者の

正男さん(58)とリエさん、息子の慈音(10歳)と合流。

 

 

 

この方達は家族で世界を旅しているのです。

初めて家族パッカーに会った。

 

 

 

 

 

ご主人は長い間居酒屋の経営をされていて

ビジネスを後任の方に売却。

息子は小学4年生だけど、校長先生にお願いして

2年間の休学をした後6年生に戻れるらしい。

 

 

 

 

 

 

家族で世界を旅する。

素晴らしいよね!!!

 

 

 

「人生一度しかないからさ」

 

 

 

 

そう語る人当たりの柔らかい正男さん

アクティブで魅力溢れるりえさん。

二人共見た目若い!!

そして、俺のガキの頃を思い出させる慈音。

 

 

 

そして、ここで働くエジプシャンと

結婚した日本人女性ヤスミン。

 

 

 

結婚後イスラムに入信したので

異国の文化の違いの話しとか

すげ~興味深いし、超楽しかった。

 

 

 

 

 

 

その後、皆でシーシャを吸いに行った。

 

 

 

 

 

初めて吸ったシーシャは

タバコよりも全然マイルドで

シャーイ(紅茶)を飲みながら煙をふかすと

リラックスできてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、楽しい夜だったな~

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



3 Comments »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

  2. Some motivational post you have here. Seems that lots of

    people enjoyed and benefited from it. Cheers and thanks.

    コメント by Christian Louboutin Shoes — 06/10/2010 @ 12:27 AM
  3. It’s my pleasure .see you !

    コメント by Hiro&Kumi — 06/14/2010 @ 12:52 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog