心の開き方が難しいんだよね…

26,December,2009

 

12月20日 QUEEN HOTEL

 

 

今日の予定

 

のんびりする

 

 

フルーカで観光予定だったけど

ネット作業や洗濯してると

あっという間に時間が過ぎた。

 

 

 

無理にガンガン観光するよりも

今日はのんびりして

明日一気にツアーで周る事にした。

 

 

 

 

旅をしていてよく考える事の一つに

現地の人との接し方がある。

 

 

 

 

大体「日本人?」と話しかけてくる現地人は

次に何かを売ろうとするケースが多い。

しかし、全部がそうでもない。

 

 

 

好意で話しかけてくれる人と

商売で話しかけてくれる人を上手に見分けないと

相手の心を無にしてしまう事になる。

 

 

 

 

 

心開きすぎでぼられても嫌だし、

心閉じすぎてもいけない。

 

 

 

 

 

この辺のディフェンスと

オフェンスが非常に難しい。

 

 

 

 

 

自分達がいつでも

遊びに来させてもらっている

外国人であり、謙虚な姿勢で

次の日本人に繋がる旅人じゃなければ

いけないなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

明日は3:30発の

アブシンベル神殿のツアーに参加します。

 

 

 

 

一眼レフの写真も

PCに取り込めるようになったので

良い写真撮ってきますね。

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



2 Comments »

  1. 冬の雪に覆われるケベックへ来て2週間。降り続ける雪に思うように外出もできず、
    普段住んでいるフランスが恋しくなって、恐らく来年はカナダへ引っ越すんだ
    っていう、本来なら、わくわくする感情がちょっとくすぶりかけていたところに
    EARTH TRIPPERに引き寄せられるみたいに辿り着きました。
    本当の自由な生き方を探し求めて日本を旅立った4年前。“不動心”というキーワードを
    私にくれた大切な出会い。お二人のブログのおかげで、初心を思い出すことができました。
    ありがとう。
    お二人の夢がより輝いて近づいてくる新しい年を迎えられること、そして、私も
    自分の目標にしっかりと足を踏み出せる2010年になることを願って...with love &harmony
    また遊びにきます。

    コメント by titi — 12/28/2009 @ 8:21 AM
  2. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog