アスワンに着いたけど・・・

29,December,2009

 

1219日 Aswan

 

カイロから夜行電車に乗り

無事、アスワンに到着。

 

 

 

12時間の長い移動だったけど

電車では意外とよく眠れたかな。

 

 

 

 

夕方になって、ナイル川まで散歩。

 

 

 

 

歩いていると、フルーカの

客引きがたくさん・・・

 

 

 

スークに行くと、ここでも

しつこい勧誘ばかり・・・

 

 

 

同じような物を、同じように話しかけて

同じように販売しようとしてるんだけど・・・

 

 

 

正直言って、しつこいです!

 

 

 

どこに行っても

日本語で話しかけられるし 

 

 

強引な人は、腕をつかんできたりするので

めんどくさいです!

 

 

 

 

疲れたから、ビールでも飲みたいね

・・・そう思って、探してみたけど

 

 

 

この町には、アルコールが置いてなかった・・・

 

 

 

(ほとんどの住民がイスラム教なので仕方ないけど・・・)

 

 

 

「酒飲みには、つらい町だね」

 

 

 

カイロの喧騒が落ち着かなくて

ここに来たら、少しは変わるかな・・・

 

 

 

 

そう期待してたけど

でも、そんなことはなかったのかな・・・

 

 

 

イスラムの民族衣装に身を包んだ人が増えて

異国情緒溢れる、素敵な町なんだけど

 

 

 

なんだか、落ち着かないんだよね・・・Frown

  

その時の男目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog