酒飲みには辛い街

25,December,2009

今日の予定

 

アスワン到着後宿探し

軽くその辺を徒歩散策

 

 

 

「超寒い」

 

 

 

1stクラスと名づけられた

今まで見た事ない程の汚く

寒い電車の一夜は極寒だった。

 

 

 

10時。アスワン無事到着。

 

 

 

「暑い」

 

 

 

平均気温23度。

暑くなったり、寒くなったり大変です。

 

 

 

ラッシュで寄って来る客引きをかわし

駅を出て右手にあるツーリストインフォで情報収集。

 

 

 

 

の、予定だったけど、

まるで役に立たないインフォ。

 

 

 

しょうがないので一人の客引きについて

部屋を見に行ったけど…

 

 

「汚い」

 

 

Kumiに近くのカフェで待っててもらい

久々のホテル探し。

 

 

2時間位かかったかな?

ナイル川が見える、まあまあいいホテル発見。

 

 

 

清潔だし、パリッとしたキレイなシーツ。

客引きのコネを使って60ポンド(約1080円)で決定。

 

 

 

その後Kumiとランチした後チェックイン。

 

 

 

砂漠→夜行列車と丸二日まともに寝てないので

さらっとナイル川見て、街並みを観光。

 

 

ナイル川を見渡せるナイスビューなマック

 PC200008

砂漠ツアーで一緒だった

中国人とここのマックで偶然再会した。

 

 

 

ビールやワインを買おうと思い

色々探したけど、この街では手に入りづらい…。

やっと見つけたと思えば「ノンアルコール」のビールやカクテル。

 

 

無理やり休肝日になりました…。 

 

 

 

 

そしてディナーしてホテルに戻り

久々にオーシャンズ11を見た。

PC200009 

 

 

ここの人達はヌビア人といい

エジプシャンでも、アフリカンでもなく

「ヌビア」だという事に誇りを持っている。

 

 

 

特徴としては人懐っこく

歩いていると必ず「ようこそアスワンへ」と

話しかけてくる。

 

 

 

目のきれいな良い人達です。

 

 

 

 

明日はフルーカ(ボート)

ナイル川観光します。

 

 

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



2 Comments »

  1. 読ませていただきました。
    応援ポチポチ!

    コメント by アシュトン — 12/25/2009 @ 10:10 PM
  2. ありがとうございます!
    また遊びにきてくださいね^^

    コメント by Hiro&Kumi — 12/25/2009 @ 11:34 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog