長い長い移動の一日

29,December,2009

  

1218日 Bahariyya OasisCairoAswan

 

目覚めたら、朝6時過ぎ・・・

 

 

 

 

なんとか2時間くらい眠れて・・・

空は次第に明るくなってきてました。

 

 

昨日ここに着いたのは夜だったから

わからなかったけど

 

 

 

朝は、より神秘的なホワイトデザート。

 

 

砂漠ツアー 099

 

 

 

ずっと守り続けてほしい

最高の景色です。

 

 

 

 

朝食のあとは、すぐにジープに乗り

バウィーティーの町へ向かいました。

 

 

 

 

10時発のカイロ行きのバスを予約しているので・・・

けっこう時間はギリギリ。

  

 

 

急げ~!!

 

 

 

 

少し走ったあと、突然ジープの動きが悪くなり

砂漠の真ん中で立ち往生。

 

 

砂漠ツアー 113 

 

 

 

途中、追いついた他のジープに乗り換え

(無理矢理、乗せてもらったので定員オーバー・・・)

 

 

 

 

「絶対に、間に合わせるからね」

ドライバーはスピードを上げて、町まで車を走らせました。

 

 

 

 

 

そして、10時ギリギリに無事到着。

 

 

 

 

運転は怖くて、ずっとドキドキしてたけど

無事着いて良かった~。

 

 

 

 

ジープを降りて、すぐにバスに乗り換え

今度はカイロへ。

 

 

 

4時間の移動のあと・・・

 

 

 

 

カイロに着いてからは

タクシーでラムセス駅へ。

 

 

 

ラムセス駅では、アスワン行きの

電車のチケットを購入。

 

 

 

でも、出発まであと7時間もある・・・

 

 

 

 

 

仕方なく、ジュース1杯で時間をつぶし

22:00発の夜行電車を待ちました。

 

 

 

 

そして、長い待ち時間のあと

やっと乗れた電車・・・

 

 

 

 

1等車両(ツーリストは、これしか買えない)

なので期待してたけど

 

 

 

 

「これで1等車両なんだね・・・」って

前に座っていた韓国人の子と苦笑い。

 

 

 

とりあえず、警備はしっかりしているようなので

安心して眠れそうですWink

  

の時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog