砂漠で一夜

29,December,2009

 

1217日 Bahariyya Oasis

 

14時、迎えのジープが到着。

 

 

 

ブラックデザート(黒砂漠)、

クリスタルマウンテン、

ホワイトデザート(白砂漠)と車を走らせて行きました。

 

 

砂漠ツアー 085 

 

 

 

奇岩が広がる、白砂漠はとても神秘的。

  

砂漠ツアー 050 

 

 

 

トルコのカッパドキアもそうだったけど

世界には、こんな不思議なところが

たくさんあるんだね。

  

 

砂漠ツアー 057

 

 

 

 

砂漠でサンセットを見たあとは・・・

 

 

砂漠ツアー 060 

 

 

 

ジープが3台集まって

今日の夕食と、寝る場所の準備。

 

 

 

 

真冬の砂漠に「風よけ」だけで

ちゃんと眠れるかな・・・

 

 

 

ちょっと心配><

 

 

 

 

日が落ちると、

だんだん星が姿を現してきました。

 

 

 

 

普段は見えないような

細かい星屑まで、はっきりと見えて

 

 

 

 

無数に広がる星たちを

しばらく眺めてました。

 

 

 

 

 

何も明かりのないところに行くと

どこか違う惑星にいるみたい・・・

 

 

 

 

 

夕食は、満天の星空の下で。

大自然の中で食べる食事は美味しかったな。

 

 

 

 

 

夜は、星空を見上げて眠りにつく・・・

 

 

 

そんな予定だったのですが

 

 

 

あまりの寒さに

3時半くらいまで眠れなかった・・・

 

 

 

 

砂漠の砂の上にマットを敷いて

その上に寝袋、更にその上に毛布をかけたけど

 

 

 

 

寒い!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さすがに夜の砂漠は冷えます・・・。

 

 

 

 

寒くて、寒くて、

いつまでたっても眠れないので

 

 

 

 

最後は、寝袋にもぐって

 

「早く朝になりますように・・・」

必死に願ってました・・・Cry

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog