迷い込んだ異国の地

18,December,2009

 

1112日 Cairo

 

今日は、一日休養する日・・・

の予定だったのですが

 

 

 

 

更新できていなかったブログの整理など、

パソコン作業に追われる一日になっちゃいました。

 

 

 

でも、パソコンが2台になったので

作業効率は、ぐっと上がり快適です♪

 

 

 

遅いランチは、エジプトの国民食

「コシャリ」にチャレンジ☆

 

 

PC120010

 

 

 

「コシャリ」は、エジプト風トマトソース・スパゲティ。

 

 

 

スパゲティ、マカロニ、レンズ豆、たまねぎを揚げたもの etc・・・と

トマトソース、激辛ソース、酢などを混ぜて食べるもの。

 

 

 

テーブルに運ばれた「コシャリ」を見て

一瞬、「どうなの??」と不安になったけど・・・

  

  

PC120011

 

 

 

食べてみると、なかなかクセになる味。

 

 

 

 

1食、約100円で食べられるし

チープなB級グルメとしては、高得点かな?

 

 

 

激辛ソースは、相当辛いので注意!

しばらく胃が熱かったよ~。

 

 

 

 

 

 

エジプト・カイロの街並みは

久しぶりにカルチャーショックを受けました。

 

 

 

ホテル周辺は、観光客も見かけず・・・

ローカルな雰囲気のエリア。

 

 

 

アラビア文字は、まったく読めないし

ごちゃごちゃした街並みには、まだ慣れません・・・。

 

 

 

でも、それが旅の面白いところ!

 

 

 

ヨーロッパの街並みに慣れてきたところだったので

すべてが新鮮に見えます。

 

 

 

なんだか、エジプトは楽しい旅になりそうSmile

  

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog