そうですか、これがエジプトですか

18,December,2009

 

12月12日Hostel Brothers

  

 

今日の予定

 

何もしない

 

 

 

ディープな眠りから目が覚める。

 

 

 

昨日着いたの25時頃

なんだかんだ寝たのが27時。

 

 

 

「今日は何もしない」

最近一番望んでいた事。

 

 

 

 

途中ランチ買いにチラッと外に出た。

20度くらいあるという割にはそんなに温かくはない。

ここはダウンタウンの旧市街。

 

 

ヒト・モノがごっちゃごちゃ。 

PC120009

え~っとこのビールいくら?

っていうか読めるかい!!

 

 

初めてのエジプシャンフード

 

Kumiが食べたがっていたコシャリ(100円位)

PC120011

細長いパスタと、マカロニにトマトソースをかけて、

豆や揚げたオニオンなどと一緒に食べる。

 

 

最初ぱっとしなかったけど

慣れるとなかなか旨い。クセになる味。

 

 

 

お好みで辛いソースと酢をかけて食べるんだけど、

あまりの辛さにむせてたら、

見ていたエジプシャン(エジプト人)に笑われた。

 

 

 

 

ここエジプトは中東かとおもってたけど

ジャンルで言うとアフリカ。

でも、黒人はいなくトルコのようなの雰囲気。

 

 

人も親切。その辺の感じもトルコに似てるな。

たぶんイスラムの教えなんだと思う。

 

 

 

ふと、その辺を見回してみると

昨日とはまるで別世界だった。

 

 

 

 

「旅してる感じするねぇ~」

 

 

 

 

 

ビール買い込み

今日はホテルに引きこもります。

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog