スイスらしいスイス

13,December,2009

12月7日 ルッエルンバックッパーカーズ 

ベルンからルツェルンへ電車移動(1時間半)

  

  

「ブツ」を取りに行こうとしてバスチケットを買おうとすると

購入の仕方が分からなかった。

  

 

地元の人に聞いたけど、小銭が無くて使えなかった。

  

 

地元の人が親切にも小銭を入れてくれ

札で両替してもらおうとすると

「いいよ。ギフトだよ」とチケットをプレゼントしてくれた。

 

 

「見ず知らずの人だよ?」 

  

  

金額にすると500円位。

見ず知らずの外人にチケットをプレゼントする…。

 

 

なかなか出来る事じゃないよね。

 

 

 

相変わらずツイているんだけど、神様から

「Hiroよまた貸しができたな。いつの日か受けた親切を還元するのだぞ」

と言われているかのようであります…。

 

 

 

OK!10倍にして返してやるぜ!!!

  

 

 

そしてルツェルンへ到着。

PC070054 

おおぉ~!!絵に描いたようなスイスだね~。

 やっぱ北海道っぽいな (笑

 

 

 もしや、北の国からをヨーロッパで放映したら

結構ヒットするのかも…?

 

 

 

 

 外はどしゃ降りだったが、

チェックインして荷物を入れたら即観光。

PC070057

カペル橋

 

 

ここはドナウ川の源流があるらしく、

どこ見てもTHEスイス!って感じの景色。

アムステルダムが子供の頭にリンゴをのせて

打ち抜いたのもこの場所だったとか…

 

 

 

PC080066

岩をくり抜いたライオンの像

 

 

 

 

PC070062

ルツェルンの街並み

ゆるい空気でよさげなんだけど

雨なのが残念だ…。

 

 

 

やっぱりドナウ川・モルダウ川流域は

素晴らしい環境がある。

時間が出来たら深く研究してみようと思うが、

今のところ世界で一番居心地がいい。

 

 

「川」ってパワーあるんだね~。 

 

 

旅をしてると自分の

「気持ち良い場所」がハッキリ分かってくる。

 「好きな事」と「嫌いな事」もハッキリ分かってくる。

 

 

 

そんなのが楽しいよね。 

 

 

 

ホテルに戻ると日本語で書かれてある

本棚の一冊の本が目に留まった

PC120005

生かされて~LEFT TO TELL~

  

「夜と霧」「アンネの日記」を彷彿させる全米ベストセラー

 

  

「Kumiこういうの好きだから持っていってあげよう…」

  

 

 

代わりにおいていく物として選んだのがこれ!

PC080007

秘蔵コレクション。日本一の商人

「斎藤一人講演会CD&マーフィーセット」

  

 

これGETした人はかなり「つい」てます。

 

 

 

 

明日はチューリッヒへ移動。

 

 

若手芸人の弾丸トラベル企画並に

ハードな旅はまだまだ続くのであります…

 

 

  また明日ねWink

 その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog