到着

25,May,2009

べたに表現させて頂くと…。

キターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

ですが、そんなアッパーな気分ではなく
早くホテルに到着して、軽く眠りたいのです。

 

早朝到着はいいのですが、ホテルの場所もわからず

行き方もわかりませんでしたが、空港に迎えに来るサービスが

あると聞いていたので、Kumiをベンチに座らせ、一人で調査開始。

そして、見つけた無料お迎えお電話コーナー。

p5250024

さっそく電話するも早口でよくわからず。久々ですから。

「Meeting point (待ち合わせ場所)」にきて欲しいと言う事だけど

場所がよくわからないので、目に入った「マクドナルド」を連呼。

「そこで私は待つ」と服装を説明して

なんとかそこに迎えに来る事を納得してくれた。

一時間から一時間半で迎えにくるらしい・・

 

この頃時間は7時半位。のんびり待とうと思ったらすぐとなりにこんな場所が…

p5250026

「Meeting Point」ああ、ここね。すぐ隣にありました(笑

「やっぱりわかりました!」と連絡を入れなおす。

近くにトランシーバーを持った人がいて、ホテルから連絡をもらい

あなた「○○ホテルの人」としっかり確認を取っている。

素晴らしいシステムになってます。これなら初めてでも安心。

 20分位でお迎えが到着しました。

 

さて、バスでホテルに向かいますが

Kumiは風邪が長引いています。
新型インフレではとの懸念もありましたが、
熱はなく、咳と喉の調子が悪いとの事。
 

普通、到着したら「どこいく!?」とノリノリで
出かけていくものですが、私たちの場合は
「普段している生活スタイルを海外で」がテーマです。

 

なので、無理せず気の向くままに

「健康第一」を大切にしてきます。

 

もともとアフリカに入国前の調整で滞在しているので
今回は「静養」がメインになります。
1年後に戻ってくるので、その時にオーストラリアは堪能しようと思ってます。
 

さて、ホテルに到着し、今まで泊まったことのないスタイルに
多少戸惑いましたが、Kumiは早速

「慣れると中々だね」と

順応性の高さを見せてます。
私Hiroも遅れること30分後に「まあ、悪くないね」と
思えるようになりました。
とりあえずお腹がすいたので、散策がてら
公園でチャイニーズでも食べてのんびりしようと外出しました。

 

オーストラリア(シドニー)ってどんなとこ?

と聞かれれば、

 

「都会なんだけど、時間がのんびりしている感じかな?」

 

って感じです。なんでもあって便利だし、都会だし
それでいて自然と融合していて。

日本人が住みやすいっていうのがわかる気がします。

p5250031
ちょうどいい公園を近くに見つけたので、そこのベンチに座り、
ちょっと選択ミスだったフライドヌードル(焼きそば)と
点心と、鳥とまめのちまきを食べ。

「オーストラリアいいね~」とのんびりとした時間を楽しんでホテルに戻りました。

Kumiに風邪薬をあげ、私はブログの更新に、ホテル内のネットスペースへ。
5ドルでチケット購入。1時間半位ネットできるらしい。
そして、昼寝しまして、荷物を整理し、シャワーを浴びてのんびりとすごしてます。
夜は何食べよっかな??

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: シドニー Article tags: 女目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog