機内にて

25,May,2009

お待たせいたしました!!シドニーからブログ更新です。

ラーメンを食べて飛行機を待つことにした。

搭乗しても「ただオーストラリアに旅行する」

って感覚はあっても、2年も旅する感覚にはなれませんでした。

この頃、まわりは夜になり、飛行機が飛び立つ下に
東京の夜景が見えて、だんだん実感がわいてきたような気がしました。
離陸後、少し時間をおいて二人で

「ようやくここまできたね!」

 

p5240015

ってシャンパンで乾杯して
色々あった出発までの事を互いに思い出したら
これからの旅の期待感に胸が高鳴りました。

 

 

その後機内食です。コメントでリクエストもらっていたので撮影しました。

p5240013

金平牛蒡 牛肉山椒焼きとご飯

p5240014

カンタス航空夕食メニュー
小鉢 寿司 卵焼き ココナッツプディングのマンゴーソースかけ 緑茶

p5240018
夕食後、特製レッドアイを飲みながら、機内映画で
ジムキャリーの「YES」を見て気持ちよく眠りに落ちました。
朝5時過ぎに電気がついて朝食の時間です。

p5250019

朝食メニュー
オレンジジュース
そば 鶏肉と舞茸のお粥 香の物 緑茶

p5250021

朝5時…です…。
その時、客室乗務員が熱いお茶を私の手にこぼしました。

「熱っ!!!」

 

普通日本人であれば
「お客様申し訳ありません!!大丈夫ですか!?」
となりますが、オーストラリアの乗務員だと

何も言わずただ、見ているだけです。

謝る=過ちを認めるなので、こういう対応なのでしょうか?

まあ、異文化です。

そしてそろそろ到着のアナウンス。
英語の説明の後に、日本語で

 

「シドニーノ キオンハ ジュウニド テンキハ カゼヲヒイテイマス」

 

「天気は風邪をひいています?!」

そんな不思議なアナウンスの後、ガンガンノリノリの音楽が
朝5時代に機内に鳴り響きます。

 
…文化の違いです。国民性です。

 

10時間半のフライトは結構疲れました。

シドニーは意外と寒そうなので、防寒対策しっかりしたいと思います。

 
その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: 未分類 […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 機内にて — 05/25/2009 @ 7:32 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog