アムステルダム1日目

9,December,2009

 

1131日 Amsterdam

 

コペンハーゲンから夜行列車に乗り

アムステルダムに到着したのは、朝7時。

 

 

 

寝台列車ではなかったので

起きたら、ちょっと体が痛い・・・

 

 

 

今日は、アムステルダム中央駅からすぐのホテル。

荷物を置いて、用意をして、すぐに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅に出てから、美術館が大好きになった私・・・

今日は、ゴッホ美術館に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

有名な「ひまわり」も

素晴らしい作品だったのですが

 

 

 

 

 

中でも、ゴッホが亡くなる直前の作品では

感極まって、涙・・・

 

 

 

 

美術館って、その人の「履歴書」みたい。

 

 

 

 

時代によって、作風も変わっていくし・・・

作品の背景を知ると、より楽しめますね。

 

 

 

 

 

久しぶりの美術館では

とっても充実した時間を過ごせました。

 

PC020017 

 

 

 

その後、通りがかったレストランで

のぶさん&みやこさんを発見!!

 

 

 

 

 

「あれ?伸さんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

アテネで知り合った、お二人と

近所で偶然会ったかのような、自然な再会。

 

 

 

 

 

 

 

いつも「地球は広い」と思っていたけど

「地球は狭い」と感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

人との「縁」ってあるものだね。

 

 

 

 

 

食事中の二人の席にお邪魔して

すぐに話は盛り上がり

 

 

 

 

 

レストランから、場所を移動して

またしても話が盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

嬉しい偶然って、こういうことだね!

本当に会えて良かったですSmile♪♪

その時の男目線 ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog