そんな表情があったのね

16,December,2009

 

12月10日Collin House

 

今日の予定

ピカデリーサーカス

○セントマーティン教会

○ナショナルギャラリー

国会議事堂・ビックベン

ウェストミンスター寺院

 

 

晴れた!!

 

 

 

ロンドンは永遠に曇りの街だと思ってた。

(そんなわけないか)

今まで見たロンドンは全て曇り。

いつも思うんだけどフランスの空の色によく似ている。

 近いからかな?

 

 

 

でも、今日は晴れ。

気持ちよく観光できそうだね。

いっくぜ~!!

 

 

 

ピカデリーサーカス周辺

PC100005 

 ミュージカルなどたくさんやっていてブロードウェーみたいだと思った。

夜に来た方が面白そうだったな。

 

 

  

トラファルガースクエアには、

セント・マーティン教会や

無料で入館できるナショナルギャラリーなど

見所がたくさんある。

 

 

噴水を見ながら腰を下ろせば、遠くには

ビッグベンが見える景色のいい広場。

 

 

 

国会議事堂

PC110032

この建物と並び有名な時計台「ビッグベン」がある。

PC110025

やっぱりここも改装中だったけど

 

 

 

ウェストミンスター寺院

PC110033

俺達今までどれだけ教会見たんだろうか…。

 

 

PC100021PC100016

左 衛兵。よくこういう人を見かけます。

右 ロンドンのタクシー。中々オシャレ。

 

 

 

ロンドンは世界から情報が集まってくる、世界の最先端。

ゆえにファッションは洗練されているし

男性も女性もは身長が高くスラっとしている。

 

 

 

細身のタイトなスーツに

ビシッとネクタイなんか決めてるビジネスマンは

ジェームスボンドのような

「ジェントルマン」という言葉がしっくりくる。

なんかさ、カッコいいのよ。スタイリッシュなのね。

 

 

 

紳士なブリティッシュ。

遊びのあるチョイ悪イタリアン。

 

 

 

 

 ビシッと決めて、ドレスアップした女性と歩き

ミュージカルでも見て、キャビアとシャンパンで乾杯する。

 

 

 

ヨーロッパ遊びは金がかかるね…。

 

 

 

 

そういえばふと思ったんだけど、

さすが世界最先端の大都会だけあって

歩くスピードの速いこと、速いこと。

 

 

 

 

気付いたら同じスピードで歩いていたので

止まって観察してみた。

 

 

 

 

そうしたら、まるでビデオの早回しのような速さのね (

 

 

 

なんか笑えたな~。

 

 

そんなに急いで君達はどこへ行くんだね?

 

 

 

 

 

と、いう俺達も以前は超特急のビジネスマン。

 

 

 

 

 

朝から夜まで、月初から月末まで

光のスピードで過ごしてた。

 

 

 

 

「もう、いいな、この先の人生はこういうの」

 

 

 

 

そう思ったので、あえてまわりのスピードに

合わないくらいゆっくりと歩いてみた。

 

 

 

 

人間ってさ、ほっておくと周りのスピードに

自然と馴染んでしまうんだよね。

まるで激流に飲み込まれているよう。

 

 

 

 

 

 

早回し2倍速で歩き、

淡々と話し生きている人達を見て、

改めて「自分らしさ」って何かって考えた。

 

 

 

 

 

俺はやっぱ誰にも、

何にも縛られず自由にしてるのがいい。

ペガサスだからさ、それが一番しっくりくるのよ。

 

 

 

Kumiと2人でいる時間。

大切な仲間とのかけがえのない時間。

そしてこれから生まれてくる子供や家族との時間を

何よりも大切にしたいよね。

 

 

 

 

究極の自由人の道を精進中。

 

 

 

 見てくれてありがとう!

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog